へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

登山の楽しみ方

2017年08月26日 | シングル
毎年恒例24時間テレビですね

イモトは義足の子と槍ヶ岳へ
ブルゾンは何キロか分かりませんが走り出しました。


富山では立山マラニックが開催され


リザルトこそまだ見れませんがきっと山頂まで行ったのではないかと思います。

ウォークの部ですら完走できないへっぽこからすると
ほんとに凄いの一言ですが
セレブ調べでは2年後4回目でウォーク達成予定です

人が山に登る理由はそれぞれ違うと思います。

バスあるのに八郎坂から歩く理由も
浜黒崎から走って3003m駆け上がる理由も
室堂周辺散策する人には散策の…


私は金子みすゞの
私と小鳥と鈴とという詩が好きです。

みんな違ってみんないい

私はやっぱり山が好きだし
いっつも天気悪くて残念だけど…

たまに見せてくれる青空はやっぱり大好きです。

荒々しい山肌も好きです。

池塘に映るワタスゲも可愛いし
眼下に広がる雲海も壮大で好きです。


余り花の名前も覚えれないし
余り道も覚えてないけど

でもやっぱり山がすきです。


いつか時間が余るようになれば泊まりで色んなところ行きたいし
縦走コースや秘境なんて行ってみたい…

今月あと少しどーしよっか?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと (T)
2017-08-27 05:45:45
山メシ、テン泊、写真、お花、山菜採り

人それぞれいろんな楽しみ方あります⤴️

自分に合う楽しみ方、見つければいいんでないかな😄

んー、僕の山の原点は、山菜採りかも😆
返信する
Unknown (みよん)
2017-08-27 06:17:31
その時の気分、その時の体調・・山はすべてを受け止めてくれますね。
わたしは人の少ない山をゆっくり歩いて周りの景色と一体化したような気分になるのが好きで、そのために行くというのもあります。もちろん他にもいろいろありますが。
お天気、回復するといいですね。あれだけ今月降ったんだから、きっと秋はいいお天気に恵まれますよ(*'▽')
あ、それと足、どうですか?お大事に。無理しないでくださいね~
返信する
Unknown (クロ)
2017-08-27 06:55:31
へっぽこアルピニスタさんはじめまして。
いつも楽しく拝読しています。

私は憧れの立山登山マラニック、今回初挑戦で
山頂ゴール出来ました。

2年計画で練習し、今年は
雪の中、雨の中、岩峅雄山神社まで走ったり、
自宅からマラニックコースで称名まで走ったり、
八郎坂から室堂まで走ったり、
称名~大日~室堂~八郎坂~称名をトレランしたり、

分割で身体に叩き込み。
久しぶりの部活みたいで楽しかったです。

昨日は岩峅までは向かい風の雨。
後は回復、涼しく穏やか。

アルペンルートから雄山が見えた時、
涙が出ました。

山頂は本番までとっておいたのですが
こんなにきつかったかと思うくらいでした。

途中、スタッフ、ボランティア、私設エイド、
皆様のサポート。
早朝からの家族や友人からの差し入れ。
山頂にはカメラをかまえる友人。
社殿には座った目の前に、
へっぽこアルピニスタさんの置き石が。

いろんな形で参加した皆さんも、きっと思い出に
残る1日になったのではないかと思います。

そして、皆様のおかげで選手達は安心して
走り切れたのだと思います。

今朝も立山、綺麗に見えてますね。
あそこまで走ったのかと思うと、
足の筋肉痛も理解出来ます。

今や、へっぽこではないアルピニスタさんも
マラニックチャレンジして下さい!

長文、失礼いたしました。
返信する
Tさんへ (シングル)
2017-08-27 07:47:47
そうですねー山飯楽しいです(≧∇≦*)

山なのに山らしくないことすることにセレブ&シングルは喜びを感じるタイプで❤️

それぞれの楽しみ方を大切にして行きたいですね。
山菜も楽しみたいんだけど、山菜なかなかわからないんですよねー(笑)
返信する
みよんさんへ (シングル)
2017-08-27 07:50:45
フランスの壮大な自然の中1人歩いてると一体化できそうです。
いつも凄く綺麗な景色で羨ましいですよー❤️

山に行くと人間てちっぽけだなーと思うし、天候や落石なんかみてると怖さも感じますね。
それでもやっぱり山に行きたいなと思うのは何かしら引きつけるものがあるんです😌
うまく説明できないけど(笑)

足はやっぱり痛いけど、少し動くと痛みは治まります。
走ると突っ張った感じがして痛いですね。登山は支障はないと思うのですが…
返信する
クロさんへ (シングル)
2017-08-27 07:57:15
コメントありがとうございます。
そして立山マラニック完走おめでとうございます😊
昨日は天気も良くて最高でしたね。

やはり凄く準備されたんですね。
ロード区間も長いですし、
そこからの登りですもんね。
ほんとに素晴らしいですし、ほんとにおめでとうございます。

たくさんの応援があるんですねー。とりあえず応援に行ってみたいですね😁

へっぽこ石ありました?よかったー。去年のが見当たらないのであれですが…ずっとあるといいなと思ってます😌

今日もいいお天気で立山綺麗ですね。
残念ながら今日は登山出来ませんが見てるだけで気持ち良いですね。


筋肉痛はひどいのでしょうか?お身体大事にしてください。
私も自分のペースで頑張っていきたいと思ってます(◡‿◡ฺ✿)
いつかどこかの山で見かけたら声かけてくださいね😊
返信する
今日の文章に感激! ( としちゃん)
2017-08-27 08:15:50
 今日の文章に、感激しました。セレブさんの、真の本性を垣間見た様なきがします。僕は、(いつも俺かオラなのに一寸気取って)基本的に山の好きな人が、好きです。(嫌いなひとが、嫌いと言う意味ではないですが、)それこそ「山を想えば人恋し、人を想えば山恋し」の心境であります。いつものセレブさんのおもしろい文章とのギャップが良かったです。それぞれの思いを聞いて歩くのが又好きです。推理小説も梓林太郎、小説は新田次郎、森村誠一の山物しか読みません。今日の意見は賛成です。たとえ尖り山でもそれぞれ理由があると思います。(一例)
それぞれの思いをもって謙虚に頑張っていきましょう。ってか!
返信する
 ゴメン! ( としちゃん)
2017-08-27 08:28:39
 シングルさんと、セレブさんを間違えてしまいましたが、(年寄りはどうし様もない。途中から何を書いていたかわからなくなる。困ったもんです。)どちらもファンです。はるみんさんも山仲間です。3人とも応援しております。
返信する
としちゃんさんへ (シングル)
2017-08-27 18:43:17
シングルでしたー(笑)
そんな風に書いてもらうと何だか照れくさいです😊
ついつい急ぎがちな登山だし、雨でも登っちゃうし、花に興味はあんまりないし…でも山が好きです。

登ってるときは暑いし、しんどいし(笑)
でも自分から登りに行ってる訳で(笑)
山から見える景色はどれも大好きです。

尖山素敵な山だと思います。
私は1回しか行ったことないけど、はるみんからいつも楽しそうな話を聞く度にそう思ってます。
せっかく1日あると尖山になかなか行かないのですが、短い時間を有効に使って登山される山好きがいっぱいいると思ってます。

まだまだ初心者で、その癖好奇心と熱量だけあって危なっかしいですが、お天気に気をつけながら登っていきますね。

それはそうと、山岳小説ですかー。本は読むけど山岳小説は新田次郎3冊ほどだけです(笑)
色々読んでみますね😌
返信する
Unknown (t)
2017-08-27 21:14:15
私も色々と余裕が出来れば遠出したいです。
返信する