へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

グッズ紹介♡

2017年08月24日 | セレブ
最近 購入したグッズ

昨日は これを持ってジムに行きました


何に使うものか分かるかな⁇

ダンベルやバーベルを持つ時に ↑こうして使うことで 手の平の豆を防いだり プル系の力をMAXに発揮できますと書いてあった

私なんか特に 10キロ以上のダンベルを持つと腕や背筋はまだ余裕があっても 指の力がないので支えきれないので…グリップ力を手助けするための使用です

昨日は富山市体育館にガチなボディビルダーが2人も居て、鏡の前で色々なポージングもしていて 見とれてしまいました(笑)

後からネットで調べたら9月上旬にボディビルダーの大会が富山市で開催されるんだとか

追い込みの時期ですね

昨日はボディビルダーから色んなメニューを盗み見できました

しかし 下半身を鍛えすぎたせいで その後のランニングが続かなかった

あぁー、富山マラソンが近づいてきたよっ

焦るよっ

まだ継続して10キロも走れてないよっ

私は一応 過去に2回完走しているので 『今回は完走出来なくてもいいわー、楽しめれば♪』と言ったら『私は最初で最後、1発で終わらせたい』とシングル

でも まだ足裏が痛むようだし無理はできないね

私もフル走れば100%の確立で疲労骨折しているし無理はできないよね

はるみん❗️私とシングルの分も頑張って



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山マラソン (T)
2017-08-24 21:43:06
頑張ってください👍

Tは諸般の事情により富山マラソンには出れません⤵️どうも、万葉の里のマラソンも出れません(泣)

次に出れそうなのは、加賀の温泉マラソンかも⤵️マ丼食べたい😱
返信する
富山市総合体育館 (t)
2017-08-24 22:13:32
私も18時から20時まで行ってましたが、何時位に行かれたのですか?
返信する
Unknown (二上)
2017-08-25 11:18:23
こんにちは。

足裏の痛み、足底筋膜炎ですか?

様々な弊害が起こりやすいので足の裏は鍛えたりマッサージしたりしてお手入れした方がいいですよ。
返信する
Tさんへ (セレブ)
2017-08-25 13:16:55
今年こそマ丼食べちゃって下さーい
秋から、またマラソンの季節ですね
走るの辛いので、次回からはゆるランで楽しもうと思います(笑)
また、お会いしたら声かけて下さいね
返信する
tさんへ (セレブ)
2017-08-25 13:19:47
私は日中 体育館利用していました。
日中でもそれなりに混んでいますが、以前17時頃利用したら激混みでびっくりしました
夜はもっと混んでいそうですね
返信する
多分 (T)
2017-08-25 15:32:52
マ丼食べれないんですよ⤵️

仕事で⤵️

大会にエントリーすることがあったら、所属チーム『まえのめり』にしてよろしいでしょうか⁉️😅
返信する
二上さんへ (シングル)
2017-08-25 19:32:56
足底筋膜炎のようです。
昨日からいろいろ調べてますが即効性のある治療もなさそうです😓
走りたくないのに走れないと分かると走りたいのですから天の邪鬼です😑
返信する