福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

卒業生の活躍!11

2012-02-04 17:53:30 | 楢葉中・絆project
こんにちは。楢葉中学校でお世話になっった青木拓磨です。現在、双葉高校3年です。
進路は日本体育大学 体育学部 武道学科に決まりました。

先生から中学生にメッセージを・・・ということでしたので
自分はずっとスポーツをやっていたので部活のアドバイスをします。

今の時期は試合が少なくつまらないと思いますが
この冬を我慢して歯をくいしばって毎日同じような走り込みや筋トレに耐えた人は
必ず春には結果が出ます。
試合で追い付けなかった人に追いついたり、同じくらいの実力の人に差をつけたりできるので頑張ってください。

また、自分は双葉高校のサテライトでこの1年間高校に通いました。
サテライトは人が少なく、友達も少ないなど環境がちがって不安もあるかもしれませんが
そのぶん先生とマンツーマンで勉強できたり少ない人数のなかで関係を深め合うことができるのでわるいとこではありません。

これから受験を考えている人たちは、サテライトの良い点もありますので安心してください。

自分はこれから大学にいって独り暮らしになります。
今までとはちがった環境になり大変になると思いますが、頑張って夢を叶えたいと思います。
自分の夢は中学か高校の体育の教師になることです。
体育が嫌いな生徒でも好きになってもらえるような
体育が楽しいと感じてもらえるような先生になりたいです。
そのために大学にいって体育の勉強をし、幅広い知識を身につけたいと思います。

中学生のみんなもがんばってください。


青木拓磨(双葉高校3年)


中学時代に野球部の主将として活躍した青木君。
驚くことに、彼は中学から野球を始めた選手でした。
持ち前のガッツと粘り強さでレギュラーをつかみ・・・
最後の中体連では、当時最強と言われた原町三中相手に延長11回の死闘・・・
駅伝では相双地区優勝メンバー。
「練習は嘘をつかない」を実践していた中学生でした。

ぜひ将来の夢を叶え、熱く強い子どもたちを育てて欲しいと思います。

m.watanabe



最新の画像もっと見る