福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

平二中バレーボール部を見てきました

2011-05-17 16:44:31 | 日記
5月14日(土)、保護者の方から連絡をいただき、
平第二中学校バレーボール部の練習試合を見に行きました。

平二中のバレーボール部には、楢葉中から7人の生徒が所属しています。
体調不良のため、3年生の鈴木さんは欠席でしたが、他の6人の生徒と会うことができました。
6人の元気な姿を見ることができ、大変嬉しく思いました。

試合では、平二中バレーボール部の一員として、
一人一人がチームに貢献しようと頑張っている様子が見られました。
特に、コートに入ったメンバーは、お互いに声を掛け合いながら、
コート内のコミュニケーションを高めていこうとする姿が印象的でした。

また、平二中の顧問の先生のご配慮で、
楢葉中の生徒だけでチームを組んだ試合も見ることができました。
これまでなかなか試合に出る機会のなかった生徒たちも、
精一杯のプレーを見せてくれ、その成長ぶりを嬉しく感じました。


今回、生徒の頑張っている様子を見ることができ、大変感謝しています。

楢葉中学校バレー部として、活動を続けることができなかったことは残念です。
それでも、平二中のバレー部の一員として、チーム勝利のために頑張っている姿を見たとき、
これまで顧問をしてきた者として誇りに感じました。

他の部員の皆さんも、それぞれの学校で、チームの勝利を目指して、頑張っていることと思います。
「楢葉中学校の生徒が入ってくれたから、チームのレベルが上がった」という話が
聞こえてくることを楽しみにしています。
中体連大会まで、あと1か月。
楢葉中学校バレー部の一員であったことの誇りを忘れずに、
それぞれのチームでベストを尽くしてください。



(高田中学校・遠藤)

最新の画像もっと見る