福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

寒さを吹き飛ばせ!(放課後の部活)

2009-01-16 16:37:45 | 部活動
 冷え込みの厳しい放課後、1・2年生は部活動に一生懸命に取り組んでいました。寒さをものともしない、生徒たちの熱気が感じられました。春は、そう遠くはありません。

 バレーボール部のサーブ練習を保護者寄贈のだるまが見守っていました。だるまの背には、「心一つのチームづくり」と保護者の願いが記されていました。


 バドミントン部の生徒たちは、きびきびと全員が動きながら、ネット際のトスを繰り返し練習していました。


 美術部では、個々にポスターの作品制作に取り組んでいました。スパッタリングの技法を上手に使っています。


 多目的ホールでは、卓球部の女子部員が、少人数ながら気合いの入った打ち合いをしていました。


 野球部では、全員が声を出しながら、バッティングの練習をしていました。


 本校では、個性の伸長と人間性・社会性の育成をねらいとして、全生徒がいずれかの部に所属し、日々活動しています。

最新の画像もっと見る