福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

いわき市陸上秋季選手権大会

2011-10-18 20:28:33 | 楢葉中・絆project
いわき市で行われた陸上の秋季選手権。
小学生から大学生、一般まで参加するこの大会。

楢葉中卒業生、渡辺翔太君(平工業2年)は棒高跳びの選手として活躍しています。
この大会では自己ベスト記録を更新して優勝!!
とても良い今シーズンの締めくくりができたようです。

翔太君からのメッセージを紹介します。


秋季大会を終えて

今年最後の大会。秋季大会。
僕にとっては大切な大会でした。

僕は中学時代、バスケ部に所属しており棒高跳びと無縁と言っていい程関心がありませんでした。
しかし当時のバスケ部顧問の先生が、棒高跳びの有名な選手だったことが1つのきっかけになりました。

高校に無事入学し部活動を決める時、僕は入学当初バスケ部への入部を希望としていました。
ですが自分が練習にちゃんとついていけるか突然不安が襲いました。
気持ちが弱かったのです。

そして僕は親友の誘いから陸上に入部しました。
種目を決める際に中学時代の先生を思い出し・・・
阿部仁先生のやっていらっしゃった棒高跳びをやりたくなったのがきっかけです。

僕は今年に入り満足のいく記録を出せず、先生や仲間にもたくさん迷惑をかけていました。
自分の心の中で責め続けました。
不甲斐なくて惨めでスゴく悔しかったです。

しかし役員の先生方たちや平工の仲間、家族、そしてこんな僕を励ましてくれていた先生の支えのおかげで棒高跳びで結果を残す事が出来ました。

本当に周りの方々に感謝の言葉しかありません。

この感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいと思います。
   


m.watanabe







最新の画像もっと見る