福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

絶好のスポーツ日和

2009-09-17 10:31:38 | 日記
 校舎内には、早秋の爽やかな風が入り込んでいます。今日は校内スポーツ大会が開催されました。町体育館でフットサル競技が、本校体育館ではバレーボール競技が行われ、両会場には大きな歓声が響いていました。三年生のバレーボールの優勝チームと教職員との「戦い?」もあり、ふだん見られない先生方の「珍プレー」に笑い、「意外な好プレー」に拍手を送ったりもしました。最後に、担任と生徒が力を合わせて参加した「玉入れ」が行われ、とても盛り上がりました。総合優勝は、一・二・三年生とも三組となりました。
 スポーツに親しむこと・大会運営に協力すること・チームのために全力を尽くすことなどを通して、健全な学校生活が送れるようすることをねらいとしています。どの種目も男女混合で力の限りにプレーし、声を限りに応援する生徒の姿に楢中生のすばらしさを再認識した一日でした。

最新の画像もっと見る