福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

楢葉中のありがとうの樹 その2

2011-05-19 09:47:21 | 日記
今日は、平第三中学校にいる生徒からのメッセージを紹介します。

楢葉中学校でバスケ部に所属していた、男子3名からです。


★支援していただいた皆さんへ

震災から2か月が過ぎました。千年に一度と言われている大規模地震に加え、誰も想像をしていなかった福島第一原子力発電所事故が楢葉町に大きなダメージをあたえました。

僕は今いわき市にいます。いわき市も地震の被害を受けました。そんな中、平第三中学校のPTA、保護者の方々の援助を受けて、僕は平三中の生徒と同じ制服やカバン、勉強道具で学校生活を送っています。

さらに生徒のみなんさんは、あたたかく僕を迎えてくれました。僕が今できることは、平三中の方々に感謝することだと思います。しかし、なかなか「ありがとう」という言葉を発するのはとても難しいことです。なので、今この楢葉中ブログを使って、感謝の気持ちを申し上げます。

「僕たちのために、ありがとうございます。この恩を忘れずに頑張っていきます。」

★楢葉中の皆さんへ

今はみんながバラバラになっていて、心も体も疲れている頃だと思います。しかし、神様は乗り越えられる試練しか与えません。きっと楢葉中に戻れる日が来ると思います。そのことを信じて、今は互いに頑張っていきましょう。いわき市から応援しています。

3年 田中 修斗



★平第三中学校の良いところ

僕は、福島県にある平第三中学校というところにお世話になっています。平三中は、良いところが2つあります。
1つ目は、友達がとても優しく、フレンドリーな所がいいなと思いました。とても話しやすく、とにかく笑顔があふれるハッピーな友達ばかりです。
2つ目は、先生方が僕たちと同じ目線で何事も考えてくれて優しいところです。授業中わからない問題があった時にも、分かりやすく教えてくれます。なので、分かりづらい授業というのがあまりないところです。他にもたくさんの良いところがあります。

★支援していただいた皆さんへ

私たちのために支援していただき本当にありがとうございます。おかげで支援してくれたバッグで登校でき、支援してくれた服で学校でスポーツをし、支援してくれた文房具で勉強するという、普通の生活に戻れそうになってきています。
その安心感をくれたのは、優しい気持ちを持って支援して下さった皆様のおかげです。
僕たちは元気でやっています。みなさんも体に気をつけて生活して下さい。本当にありがとうございました。

3年 渡辺 陽介



★須釜彩斗です。

僕は平三中にお世話になっています。今回多くの方々からいただいた支援物資を大切に使わせていただいてます。
今回頂いた文房具などを大切に使って、頭が良くなるようにたくさん勉強したいと思います。。
本当にありがとうございました。

3年 須釜 彩斗


SCRUM.kaz

最新の画像もっと見る