福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

ゆずり葉祭盛大に開催

2010-10-30 16:26:56 | 日記
 30日、本校文化祭(ゆずり葉祭)が楢葉町コミュニテーセンター大ホールにおいて開催されました。雨の日にかかわらず各席は保護者・地域の方々で満員の状況でした。生徒達は、日頃の学習の成果を真剣に発表したり、他の学年や学級の展示を見たりと充実した一日を過ごしました。今年度は「Now is all ー今、この瞬間がすべてー」をテーマに午前は選択教科や総合の学習の発表、アトラクションが行われ、午後は合唱コンクールで学級の団結とすばらしいハーモニィーを披露しました。作品の展示コーナーでは、生徒一人ひとりが個性を発揮した力作が展示され、見学者の目を楽しませていました。恒例の生徒会で取り組んだプルタブ回収による町への車イスの寄贈は地域の方々から感謝されました。 合唱コンクールの結果、優秀賞は各学年とも1組が、最優秀賞は3年1組が受賞しました。このゆずり葉のためにご協力いただいた関係各位に御礼申し上げます。                                             

最新の画像もっと見る