福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

いわき市中体連新人剣道大会

2011-10-20 20:29:41 | 楢葉中・絆project
中体連新人大会の各地区予選も終了した頃でしょうか。
先日、いわき地区の新人剣道大会がいわき明星大学を会場に行われました。
 
剣道の達人、松田先生が鋭い眼光でジャッジを務める中・・・

楢葉の少年少女剣士達は各中学校の代表として精一杯戦っていました。

大会に参加した生徒の感想を紹介します。

僕は10月15日にいわき地区の新人戦に出場しました。
本当であれば相双地区で楢葉中学校として出るはずでしたが、震災の影響で平三中に転校し
新しい仲間と一緒に新人戦を戦いました。

楢葉中のメンバーで試合に出られなかったのは残念ですが
平三中の皆と共に出場できたのは良い思い出です。

2年生になり最初の新人戦だったので、県大会に行くことを目標に臨みました。
しかし結果は予選リーグを抜けられず、県大会出場は出来ませんでした。

全ての試合で共通する反省は「心の弱さ」だと思います。
相手を恐れてしまったから、チャンスをのがしてしまったり、逃げたりしたのだと思います。

この欠点を改善して、来年の中体連で必ず結果を出したいです。
平三中にいながらも、楢葉中剣道部の皆と稽古する機会をいただき、お互い高め合うことができました。
またチームとして試合できる日を願い頑張っていきます。

芦口鉄矢君(2年)


私達は震災の影響でいわき地区での新人戦参加となりました。
本当は相双地区の新人戦に参加したかったので、少し残念でした。
でも、平三中の新しい仲間と大会に参加することができて良かったです。

結果は、団体戦では予選落ちで、個人戦は2回戦敗退でした。
どちらでも目標だった県大会に出場することができなくてとても悔しかったです。
中体連では、この悔しさをバネに県大会に出場します。

来年の中体連は、できれば楢葉中で出場したいです。
新人戦の時、楢葉中生が頑張っている姿を見ると声を出して応援しそうになったことが何度もあります。
そのたびに楢葉中に戻りたいな・・・と思いました。
楢葉中で大会に出場したとき
「やっぱりこのチームはいいな・・・またこのチームで大会に出たいな。」と思いました。

これからも楢葉中生が集まる機会はあると思うので、それを楽しみに頑張っていきます。
また、みんなで稽古したいです。

加藤史也君(2年)


m.watanabe



最新の画像もっと見る