1年生の「総合的な学習の時間」では、福祉についての学習を行います。今日は、児童福祉、高齢者福祉、障害者福祉の3つのコースに分かれ、それぞれにテーマ設定のためのイメージマップ作りを行いました。
障害者福祉のコースでは、図書室で関連図書を活用し、友達と話し合いながら取り組んでいました。それぞれの生徒の興味関心や疑問がテーマとして集約されます。
この後、コースごとに疑似体験や講話、施設訪問などの学習活動を計画中です。
障害者福祉のコースでは、図書室で関連図書を活用し、友達と話し合いながら取り組んでいました。それぞれの生徒の興味関心や疑問がテーマとして集約されます。
この後、コースごとに疑似体験や講話、施設訪問などの学習活動を計画中です。