やや肌寒い今朝、1時間目、コンピューター室では新しいコンピューターを活用して技術科の情報処理分野の授業が行われていました。生徒は、一人一人コンピューターに向かい、真剣に学習に取り組んでいます。
さて、社会生活の急激な情報化に伴い、このところ携帯電話の安易な活用によるさまざまな問題がクローズアップされております。
本校でも、この問題は他人事ではなくなっております。昨年度まで、人間関係のトラブル等の問題が度々発生し、指導に苦慮してまいりました。学校としては、中学生の健全育成のためには、お子様専用の携帯電話を持たせることは、たいへん危険であり、好ましくないことであると考えております。本日、保護者宛に便りを出しましたので、ぜひご一読くださるようお願いいたします。
学校としても、今後、さまざまな機会をとらえて、情報モラル教育に努めますので、ご家庭でのご理解・ご協力をお願いいたします。
さて、社会生活の急激な情報化に伴い、このところ携帯電話の安易な活用によるさまざまな問題がクローズアップされております。
本校でも、この問題は他人事ではなくなっております。昨年度まで、人間関係のトラブル等の問題が度々発生し、指導に苦慮してまいりました。学校としては、中学生の健全育成のためには、お子様専用の携帯電話を持たせることは、たいへん危険であり、好ましくないことであると考えております。本日、保護者宛に便りを出しましたので、ぜひご一読くださるようお願いいたします。
学校としても、今後、さまざまな機会をとらえて、情報モラル教育に努めますので、ご家庭でのご理解・ご協力をお願いいたします。