あらさー女子の気まぐれ日記

ランニング、自転車、アートに触れること、絵を描くこと、などなど日々のあれこれ日記

補給のこと

2012-09-16 20:41:32 | 日記
今日も小松鉄人レースに向けて練習会が行われました。

9月も半ばというのにこの暑さ・・・(最高気温31℃!)

先週の練習会では体調不良と補給不足、暑さにやられたので
今日は体調良好に補給もして、暑さには気合で打ち勝つ!準備で臨みました。

練習会はバイク60キロの後、ラン6キロ。

本番は第1ラン6キロ、バイク60キロ、第2ラン6キロ。
本番に近い練習もしたいと思い、集合時間より早く来て木場潟を4キロのランニング。
1周6.4キロ走りたかったのですが木場に到着したのが遅かった。。
朝5時起きから訓練せねば、、、!!

バイクのときに疲労が出るかと思いましたが、まったく平気だったように思います。
4キロしか走ってないから?ハイペースでなかったから?

でも聞くところによるとバイクの前のランが、それほどバイクに影響しないらしく、
やはりバイクのあとのランは脚にかなり影響がある ということでした。
本日の練習でも実感。
早く走りたいのに脚が重い。

でも先週より体力に余力があるように感じました。
体調が良かったことと朝ごはんをちゃんと食べて
バイクの前にバナナやエネルギー補給系のゼリーなど食べ、
走っているときは、喉がカラカラになる前にこまめに水分補給、折り返し地点でゼリーを飲む。

大したことではないのですが、ちょっとしたことで大きく違う。
当たり前のこともつい怠ってしまうこともある。

いろいろと試してみて自分に合う補給食を見つけようと思います。

小松鉄人に出るにあたり、それなりの補給も必要だとアドバイスがあったので
トライアスリートにはお馴染みのカーボショッツを買ってみました。


ステップワンに行ってカーボショッツがほしいと言うと
種類がいろいろあり、何味とかカフェイン入りとか、
自分の好みの味を選んでみんな買っていくそうです。

知らなかった。

これを飲むとパワー回復するのだろうか?

使うのが楽しみ。


さて、来週こそ早起きからがんばるぞ!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿