あらさー女子の気まぐれ日記

ランニング、自転車、アートに触れること、絵を描くこと、などなど日々のあれこれ日記

プールデビュー

2011-12-30 21:18:43 | 日記
昨日から年末年始の休暇に入り、じっくりトレーニングしようと
毎日ジムに通っています!

思えば2年前の大晦日からジムに通い始め、
そこから今の自分が在るのだと思うとちょっぴり感慨深く
(大げさかしら
というわけで2年目を記念して新しいこと始めよう
思いつきであり、気になっていたことでもある、、、

そう、水泳!!です!

思い立ったら突っ走れ!
水着とゴーグル、スイムキャップなど早速買いに行って
夕方からプールへGO!

思ったとおりプールはガラガラ。
泳げるのかしら・・・とちょっとドキドキしながら
まずはクロール。

ざぶざぶざぶ

遠い記憶を思い出し、へたくそな息継ぎでなんとか25mを泳ぎました

感想、「苦しい。」

息継ぎのタイミングやフォームがよくわからず、
しかも水泳が全身運動だということを忘れていて
スタミナが必要なことを実感。

わからないなりに今日はとにかく泳ごう!
というわけで一人初心者水泳。

息継ぎなしで(途中で止まってもよしとして)クロール練習。
息継ぎありでクロール練習。
フォームの悪さは言うまでも無く、あまりにも体力がないことを実感。
でもどうにか泳げることがわかってほっとしました

年始からスイムレッスンもあるので参加して基礎から練習しよう

明日は大晦日。今年を振り返ったり来年のことを考えたり大切に過ごしたいですね
来年もマラソン大会に出場すべくラン練習!
バイクやスイムもじっくりやろう!
そして11月に予定している友達とのグループ展(主に絵画)に向けての制作!
時間と体力が必要になりそうな予感です。

わくわくする気持ちを大切に成長していけるよう、2012年も頑張ります

良いお年を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿