あらさー女子の気まぐれ日記

ランニング、自転車、アートに触れること、絵を描くこと、などなど日々のあれこれ日記

マラソン大会について

2012-02-03 20:39:28 | 日記
2月に入り、今日は節分。
恵方巻を1本食べて年の数だけお豆を食べよう
ああ、おなかいっぱい

さて、このブログでも何度かつぶやいてきましたが
3月11日の万葉の里マラソンまであと37日と近づいて参りました。
早々にエントリーしたもののそれっきりコースもあまり見ておらず、
そろそろ気になってきたので改めて万葉の里マラソンのサイトをチェック。

わたしは10kmで出場なのですがフルは制限時間が7時間とたっぷりあり、
エイドステーションには軽食もあるとか・・・

初フルマラソンに良さそうな大会なのかなぁと今頃思ったりして
後悔とまでは言わないけど挑戦してみる機会だったかな、と。
やっぱりいつかはフルマラソンを走りたいです!
なので今年はステップアップしてハーフに挑戦しようと思っています。

で、どの大会でハーフに出るか?
季節的には4月の健勝マラソン(地元開催なのでぜひ出たい!)がいいかなぁ。
または7月の能登島ロードレースか、、、
これは練習期間がたっぷりとれるけど去年見た感じ、暑い最中のハーフは本当にきつそうだった。
さて、どちらをとるか?焦ることはないけど10kmにこだわっているわけでもないし、
怖いもの知らずの好奇心のほうが強いかもしれない。
でも実際、大会で10kmが今の自分の力であることはよくよくわかっているのですが・・
好奇心あるくせ小心者でもあるので陸上部の妹に「ハーフ出れると思う?」と聞いて
間髪いれず「無理やと思う」と言われてしまい、しょぼくれました。。

でもいつまでも考えていても仕方が無いので挑戦してみようかという方向で
考え中です。まぁ出てみるがいいさ
身をもって体験しないとわからないんだし。
健勝マラソンは地元なので練習で走ってみることもできそうだから良いかもしれないな~

この大会は何キロにせよ出るつもりで、毎年ジム(温泉施設)の壁にポスターが貼ってあり
ジムに来ているパワフルなマダムも出場しているので楽しみと思って。


それにしても意気込みは充分なのに北陸地方はまだまだ雪が続きそうです。
昨日までは「この雪があるからここは水に恵まれているのだなぁ」なんてしみじみ思っていましたが
今朝は車が雪にはまり、必死で氷の塊のような雪をどかし、やれやれと思った矢先、
凍った路面で思いっきり転んで腰を強打したので
もう今年の冬はこれくらいにしてください
と心から願いました。

くれぐれも雪を甘く見ないように!です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿