☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

はぁ~~~(汗)

2011-06-15 23:11:33 | Weblog
昨夜、TVで(タケシの司会)でダニとカビの番組を観たらゥゲェ~てな感じに
なってしまったので、今日は、危ないと言われていた「干しシイタケ」「粉末ダシ」
「お菓子」その他いろいろを完璧にダニブロックして収納 
片付けてホッとしたのも束の間、ベランダの開け閉めの時にハエが1匹入り込んで
未だに成敗できないでいます 
挙句、お風呂でゆっくり~と思ったのに、蛾とバァバの大嫌いな蜘蛛(2ミリほど)が
出現  全身、鳥肌になりながらも何とか退治して湯船にジャポ~ン 
バァバは足が4本以上の生物に拒絶反応を起こすのです・・・ 
今日は厄日だったのかも・・・ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき坊)
2011-06-16 07:17:56
その番組見なくて良かったわ
今観葉植物の土に白い粉っぽいのがあってカビ?
捨てる?なんて思ってるところ~。
風呂に置いてるやつは平気?
返信する
カビは来週 (ばぁば@管理人)
2011-06-16 10:22:49
♪ゆき坊さん♪
お風呂場のミニグリーン、家は大丈夫ですが。
土の場合は?です。水のやり過ぎでは?
返信する
梅雨時は・・・ (ぽこ)
2011-06-16 11:52:14
カビだの・・・発生しやすいので要注意ですね。
我が家は皆敏感なので、気をつけています。
ただ、雨続きだと洗濯物も室内干しに
なるから、マメに空気の入れ替えをしたり、
除湿剤をいっぱい置いて対応しています。
洗濯物乾かない時期なのに、公園で遊んだり
空手で汗だくになってくる坊主が居るから
大変です
蜘蛛などの虫系は、私も
でも、うちは、「ちょっとー、おねがい」って
言えば、男衆が捕まえて外へ逃がしてくれるので助かります
蜘蛛は父ちゃん担当、蚊など小さい虫は
動体視力抜群のちび太担当で~す
返信する
うらやましい~ (ばぁば@管理人)
2011-06-16 23:24:34
♪ぽこさん♪
虫係がいて羨ましい~(笑)
動体視力は、まだいいけど、身体の動きが
ちょいと怪しくなってて・・・(汗)
返信する

コメントを投稿