☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

解釈の違い~?

2011-06-13 23:03:22 | Weblog
昨夜、親しくしている親戚の人と古くからの友人が、久し振りに遊びに
来ました。我が家を含めて3軒とも家族が入院中で、色々な話をした中で
親戚の彼が「何だかんだ言っても、婆さんに愛情があるから世話しちゃう
んだよ~」と言った時、旦那様の「こいつはね~、人に後ろ指さされたくない
からやるんだよ」の言葉にピキ~ッと・・・ 
まぁ、その場は押さえて、今日になって旦那様に聞いたら、なんと 悪い
意味じゃない、誉めたんだと 「後ろ指をさされたくないから」という言い
回しは、悪い意味だと思うけれど、いくら言っても聞かず、果ては「解釈の
違いだろ、俺は誉めてる」と逆切れ。「広辞苑を調べろ」と言ってやり終わり
にしましたが、超ムカつく 
念の為、年配の人にも確かめ、辞書も調べましたが、バァバの解釈があっ
ていました~ 
話は変わって、この写真は「エヴァフレッシュ」というマメ科の植物です。
日中は葉が開いているのですが、夜になったら葉が閉じて、まるで棒のよう
になってしまいました。明日は開いているところをアップしてみましょうかね 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁまぁ… (ゆき坊)
2011-06-14 18:12:54
昔から言葉足らずの不器用さんなんだから、そう腹を立てずに
返信する
エヴァフレッシュ (うみねこ)
2011-06-14 19:58:47
以前、テレビ番組の中で美容院内に日没に葉が閉じる大木が写っており、とても印象に残っています。
同じ木なのかな?

貴女と同じ立場で、入院中の婆さんを世話している友人は“私はぶりっこだから、いい嫁を演じている”と言って憚らない人がいます。
でも私にはやはり、根本的に優しさや愛情ががあるから出来るんだよなぁ
と思って見ています。
そうじゃなかったら出来ないよ。
旦那さんも本心はとても感謝してると思うよ。
返信する
う~ん・・・ (ばぁば@管理人)
2011-06-14 22:39:49
♪ゆき坊さん♪
言葉が足らないのではなく、使うところが
違ってない?

♪うみねこさん♪
婆さんには、こちらの気持なんて関係ない
ようで・・・。思っても無駄なのです。
木は今からお見せしまぁす。
返信する

コメントを投稿