二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

バラ開花2・モッコウバラ

2011-05-05 23:55:35 | バラ
溜めまくっている記事をぶっ飛ばして、バラの記事をアップしてしまいます。
ぶっ飛ばした記事は追々アップします。しますよしますから。(夫に言っている)

モッコウバラが咲き始めました!
でも上の方なので、ズームでしか見えない…
ああー、どんなんかなぁ、いっぱい咲いたら

他のバラ、ピエール・ドゥ・ロンサールも色づいてきました。
やっぱり上の方から咲くのかなぁ。


勝手口の庇辺りが充実しています。



こちらはグラハム・トーマス。
こんなに黄色くなっているのに全く気付いていませんでした。
こうなったら早いはず・・・


今日はとてもいい天気で気持ちいい。
なのに、夫は休日出勤。
私は一人でウッドデッキのパラソル広げて紅茶3杯飲みながら、バラ(と本と)を眺めていました。
他のバラはまだもう少し先かな。
今年は病気が全く見当たりません。(今のところ)
でも虫は悪さしています。
ゾウムシ憎いー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿