二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

雨の工事・・・

2009-03-06 23:00:12 | ガーデニング

今日も朝から雨です。
こんな雨なのに工事に来られてびっくり。
昨日、「明日雨なんで、土曜に予定していた作業が水曜になりますけどいいですか」
と言われたので、ものすごーく油断していました。
バラの土がやってきました。(今日も窓越し。ここの窓は内開きなので、雨の日に開けたら大変なことに)
「土だけ入れたら帰ります」と言ってたので、塊のままポンと置いていくのかと思ったら、

レンガBOXにまず、パーライトを入れて、

でっかい鉢の鉢底石みたいになるのかな。
と思ったら

あ、混ざってる

そして、水抜き穴のところは、鉢底網みたいな網をつけて、少し掘ってパーライトを入れているみたい。


なんかさっきと違うげと・・・どう変化したのかな・・・



それから東側のにも


パーライトを入れて、


混ぜてる混ぜてる



並行して、パーゴラの桟をつけてました。

サシガネとか使って、雨の中たいへんそう・・・

もうできたみたい。
このパーゴラは華奢で高さも低いので、上で花が咲いてもリビングからちょうど見られそうです。
しかし水たまりがすごいわ。

それからバラの土を一輪車で搬入。
もちろんこれも雨の中、たいへん~~

その間に立てた枕木の間に、トレリスもついてました。



昼ごろに明るくなってきて、雨が上がりました。
ほぼ同時に「じゃあ今日は帰ります。雨が上がったけど」と言われました。
天気運悪いですね。。。。。
「午後からくればよかったな」と笑いながら、さわやかに帰って行かれました。

気の毒。ほんとうにごくろうさんでございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿