二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

今季初結実!ええーっ

2011-10-07 10:20:42 | ハーブ・野菜
なんか今ごろになってゴーヤがたくさんなってきたなぁ

と見上げていたら、白いものが!

ありゃ

この期に及んで白ゴーヤが初めて実りました。
そうそう、実りの秋

て夏の野菜ですやんか、あんた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-10-07 15:48:02
なぜに今~!!(笑)
あまりの猛暑っぷりに「夏」を見失ってたんでしょうかね?^^;
もうこの際、実りの秋ってことでいいんじゃないですかねぇ(*^m^*)ププ
返信する
(笑) (Gioia)
2011-10-07 15:59:37
おもろすぎ~~

先日のゴーヤ 
ツナとマヨネーズで和えて、サラダにしました。
美味しく頂きました。ありがと~
残りは今晩ゴーヤチャンプルにします!
返信する
*:..hiroさん♪..:* (なおこん)
2011-10-08 00:56:38
夏野菜しかも沖縄のなーのーにー!!
でしょ(笑)

そしてこれ、植えたんじゃなくて、芝生から勝手に出てきた株だったことが判明しました。
つまり、植えた株は「まだ」なる気配なし(笑)
ますますゴーヤがわかりません
返信する
*:..Gioiaちゃん♪..:* (なおこん)
2011-10-08 01:02:49
秋からよくとれたという話もききました。
確かに緑のもいっぱいなってるけど。
でも「ゴーヤで夏を乗り切ろう!」とか言ってるのはなんでや

今日はおいしくチャンプルーできましたかね?
やっぱりゴーヤは炒めたり油使った方がおいしいね
返信する

コメントを投稿