二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

プランツタグを作ってみます

2010-02-11 21:54:28 | ガーデニング
この前ペイントした鉢の欠片で、プランツタグを作ってみました。
これはスタンプバージョンで、クレパスバージョンも作ってみようと思っています。
雨ざらしにしても文字が消えない方法を考えて、思いついたのがこれですが、大丈夫かどうかはやってみないとわかりません。
黒の油性スタンプインクだったら大丈夫な気もするけど、ちょっとこだわって(?)エスプレッソ色で試します。
あと反転させる場合用に白インクも用意してみました。

スタンプを押しはじめて、まっすぐとか等間隔とか同じ強さとか、苦手だったことを思い出しました。
小学校1年か2年の時、年賀はがきに5mm角の格子を書く宿題があって、もちろん定規を使っているのに全然まっすぐに線が引けず、先生にやり直さされたこととか思い出してちょっと悲しくなりました。
そしてもう一つ。
私アルファベット苦手なんです~
ローマ字も読むのたどたどしいんです~
アルファベットで作るのつらいかもー
でもいい感じの文字を書くのも、きっと難しいよねぇ。

子どもの頃、私のクレヨンは外国製だからだったか、みんなの持っているクレヨンより硬くて、面を塗るのに時間はかかるし色もくっきり出なくて、みんなのがうらやましかったな~
すっごいたくさんの色数が揃っていたけど。
お店でクレヨンかクレパスのどちらを買おうか考えてた時、その幼少時の硬い書き心地が浮かんでクレパスにしてしまいました。
耐水性に違いはないのかな。

こういうことって、子ども以来はあんまりかかわらないからかなー、なんだか小さい頃のことをいろいろ思い出しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いち、に、さん、しぃ…。 (折節)
2010-02-11 23:54:34
なおこんさん、こんばんは。

こちらにお伺いしましたら、なんとアップアップ状態…じゃなかった
いっぱい更新されていて驚きました。
取りあえず(!?)最新の記事から、なかなか興味深く読ませていただきました。

陶片のプランツタグ、いやはやオシャレですね、これまた驚きました。
すぐに自分ちのバラとオソロを数えたりしてね。
私は100円ショップのプララベルに、油性マジックで手書きオンリー、ごちゃごちゃと…。
格好良くというのが全く似合わないので、いつもこんな感じです
  
返信する
ええやん~♪ (Gioia)
2010-02-12 11:46:30
めっちゃおしゃれに出来たね!
また実物見せてもらいにお邪魔します~
返信する
驚かせてスミマセン (なおこん)
2010-02-14 00:46:59
折節さんこんばんは★

アップアップ状態は得意分野で、備忘録としてブログを書いているので、その日にアップできないときは後追いしています。
しょっちゅうアップできてないんですけど

プランツタグって、素敵なのがあまり売っていないし、あったとしたらすごく高いので、なんかいい方法はないかなぁ・・・と長らく考えていました。
めんどくさいので、とりあえず見分けがつかなくなる可能性のあるバラだけつくて見ることにしました。
私も種まきや挿し木、球根には今後ももちろんプララベルです
返信する
ええかしら~ (なおこん)
2010-02-14 00:56:45
Gioiaさんこんばんは★

あなたにそう言っていただけると
でもまだまだたくさんあるので、キーッってなるかも
返信する

コメントを投稿