二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

タイムが咲きそう

2011-04-18 23:32:19 | 草花
気がついたらタイムに蕾がたくさんになっていました。
冬の終わりに整理しすぎたかして、去年みたいにピンクで覆われるようにはならないけど
楽しみです。
でもタイムの花ってちょっとくさい
葉っぱはいい香りなのになぁ。



オステオスペルマム

しべと花粉、見飽きない~たまらん。



ラナンキュラス

いろんな色があったけど、いつの間にか黄色系が多くなっています。
これは複輪かな。



だいすきスノーフレーク

バラの剪定の時、芽が出ていたのに気がつかなくて踏んづけたけど、去年よりたくさん咲いています。


クローズアップフィルターを買ったので、アップシリーズで。
よくわかっていないけど(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろんさ~る)
2011-05-02 16:12:12
おからだ大丈夫ですか?
私は花粉症におさらば!して超すっきり~です。今年は本当に辛かった・・・。
花粉症が去って、お花が一番美しい季節の到来です。毎年全く手入れしないモッコウバラが今年も美しく咲いてくれてうっとり~です。朝から写真とりまくってしまいました←超親ばか(?)です。
今年はお庭を改造しようと計画中なんですが、ちょっと悩んでることがあって^^; 一度相談に乗っていただけたら有難いです~。
あ・・・ブランちゃん、やっぱり駄目でした。発芽したのに・・・。なんでやろう・・・。
返信する
ろんさ~るさん♪ (なおこん)
2011-05-03 10:46:41
ありがとうございます
トドメのぎっくり腰がまだ完治でないけど元気です!
花粉はまだつらい日がありますね
すっきりしたら今度は蚊だ

モッコウバラ早いですね。
見事ですよねぇ
うちはまだ一輪も…
相談…お役にたてるかは疑問ですがお庭を見たいから参りますわ~
いつ頃だと都合がいいですかね?
返信する
Unknown (ろんさ~る)
2011-05-04 23:45:46
わが家の庭!?お見せできるしろものではありません。なおこんさんちの庭とのあまりにもの違いにとなられるに違いありません!
実は、きっちゃないテラスをかさ上げしてレンガでも引いて改造しようと思うのですが、なおこんさんちみたいにパーゴラをその上に設けようと計画してるんです(わが家はメンテナンスしない家なので、ウッドではなくアイアンにする予定なんですが。)で、パーゴラにバラをからませたいのですが、地植えにするか、なおこんさんちみたく花壇を設けるかで悩んでるんです いい案があれば教えて下さい~
返信する
Unknown (なおこん)
2011-05-07 11:45:44
うちのウッドデッキ上のパーゴラ、アルミですよ
なぜアルミか・・・
もちろん腐りにくく錆びにくく、手入れが楽そうだからです!
なまくらの庭ですから!

ちなみにレイズトベッドにしたのは、家の中から見えやすいようにとのことでした。

メッセージ、了解しました!
返信する
Unknown (ろんさ~る)
2011-05-07 17:09:58
えっ!?アルミですか?? てっきりウッドだと思いました・・・。全然わからんかった~ めっちゃリアルですよね。
テラスとお部屋の高さを揃えるとお花が見えやすいけど、反面お庭が狭く見えそうで・・・。悩みまくりです。
返信する
ろんさ~るさん♪ (なおこん)
2011-05-09 17:45:22
アルミでーす
木調シート張りなのかな。
奥のコーナーパーゴラはウッドですよ。
ああいう華奢なパーゴラってなかなか日本製ではないらしく、ましてやウッド以外はないみたいでした。
雨じゃなかったら明日かあさって見に行きますね~
返信する

コメントを投稿