二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

門柱周りリニューアル

2010-03-25 21:26:43 | 庭木・花木・果樹
今日も雨。そして寒い。
というのに、テントを持っていらっしゃいました!!
ワーォごくろうさんです
今日はレンガ積みだし、てっきり順延のがかかってくると思ってたよ

既設の平板を削ったり、門柱をちょっと上げたり、なんやらかんやらして、レンガ縦積みで嵩上げしてくれはりました。
こんな手、絶対思いつかへん

植えた木はヤマコウバシ、山香です。
枝だか葉だかが、いい香りがするらしい。
紅葉後、落葉せずに残る落葉樹(?)なので、枯れてはいないです。
冬にまる裸になる木は夫が嫌がったので、こうなりました。
2.3mと少し樹高が低いですが(リーズナブル希望なもんで)、樹形も木肌も好みかも~。

アーチのそばには、バラを植えるスペースにと区切ってもらいました。

低木下草類を、よーく考えて早く植えなくちゃっ
とりあえず斑入り葉のアジサイは、鉢底から根っこ出して待機しているので、ここへ植えよう!




リニューアル(だいぶ)前。
今の時期よりかなり緑が多いのもあるけど、シマトネリコ立派で悪くないね
まあ向かって右の緑量が足りなかったし、いいんやけど、、、、、
移植してもイマイチ元気が出ないから、なんだかなぁ。。。。。
ヤマコウバシの新芽が出てきたら、また比べてみよっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿