二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

多肉植物の寄せ植えセミナー

2008-03-27 19:17:24 | 多肉植物
本日も車で往復1.5時間強かけて、多肉植物の寄せ植えセミナーに行ってきました。
昨日の寄せ植えより、時間がかかりました~ ほかの皆さんも。
株数も多いし、ぎゅうぎゅうだからかね。

だけど、だいぶぎゅうぎゅうにした方がかわいいな~。
真ん中の以外は、選択肢があったのですが、どうしても好みのものを選ぶと
形が似たものが集まってしまいます。
で、無理に自分では買わないものを選んだりしてみましたが、先生に
「これ私あんまり好きちがうねん」とか「あなたのしょぼいから変えたげる」「しょぼいからこれ半分あげる」
とか言われて、すっかり違うものになりました
面白かった

先生の見本

黒いのが効いてますね。

ま、昨日よりは満足感得られてます

昨日、3月中はこれでガソリンを持たそう!と1000円入れたけど、今日もまた1000円入れました。
ほんと、は明日のハーブの寄せ植えも行きたいけど、ガソリン代が高くつくし、夫から驚かれたのでやめときます。くすん。

帰り道で見つけた桜

めっちゃ咲いてる!
やっぱりうちとこらよりあったかいんやなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿