二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

芽吹き

2008-03-27 19:47:25 | 庭木・花木・果樹
シモツケが、ボーボーに芽吹いてきました。
やっぱり枯れ木じゃなかったんや


マルバノキも葉っぱが出てきてます。すでに丸葉ぽいかも。
写真とるの難しいーー


カシワバアジサイは落葉しないまま、新芽が出てきました。
古い葉っぱはこのままでいいのでしょうか??


シロヤマブキだったかな。。。?
なんでまたこんなとこに…っていうような、しばらく気づかなかったぐらい、家の壁と枕木の隙間にこっそり植えられています。
でも、しっかり芽吹いています!


モコモコしているジューンベリー。

今日現在、スモークツリー'ロイヤルパープル'は、ちっちゃい芽があるだけでした。
どうしてもうまく写真がとれなかったよー

しっかし毎日、音をたててそうな勢いで芽吹きが!
中学生ぐらいの時の、成長痛を思い出します。
春ってすごいんですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春到来ですね (ひがし)
2008-03-30 22:14:24
東京は桜が満開です。
今年は少し早いような気がしますが。

木々の新芽も若葉といいたくなるくらいグングン育っていますね。
ジューンベリーって、実がなるんですよね。
甘いのかしら。。。
返信する
花冷えです~ (なおこん)
2008-04-02 01:48:03
ひがしさんこんにちは
東京はお花見シーズン真っ盛りのようですね。
こちらもぼちぼち咲いてきています。
週末が見ごろぐらいでしょうか。

ジューンベリーも桜と同じ時期に、白いお花が咲くそうです。
あれ?うちの咲くのかな?

そして実がなって紅葉もする、楽しみの多い木のようですね。
実は生かジャムで食べるらしいので、甘いんじゃないんでしょうかね。
楽しみにしているのですが、鳥に食べられるらしいです・・・
返信する

コメントを投稿