二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

ずっと・・・

2010-02-25 18:34:17 | 草花

このお花、ずっとかわいいな~って思っていたんです。
このgooブログのテンプレートにもありましたね。
ってことで、テンプレートちょっと変更。

見かけるのがこういう媒体ばっかりだったので、名前もずっとわからなかったのですが、わーいやっと出会えた!
というわけで購入したんですけど・・・・
名札がなくなった


うーん。


確かユキノシタ科だったなー
赤花もあったなー
夏、蒸れに注意って言ってたなー
北米か北欧かどっかの高山植物って言ってたなー


えらいもんですな(米朝さん風)
こんだけでネットで検索かけたら出てきました。
「西洋雲間草(セイヨウクモマソウ)」みたい。

・・・あってます?



お店の人が、「横に植え広がって見事です!」と言うので、

グランドカバーにしたらいいかも

「でも地植えにすると夏蒸れるから、地植えはよくない」

えー、、、せっかくひろがんのにあかんやん


と思って迷ったけど、やっぱりかわいかったので買ってみました。
どんなふうに植えたらいいかなぁ・・・・

かわいい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…あってます。 (折節)
2010-02-27 21:52:45
なおこんさん、こんばんは。

愛らしい花をお求めですね♪

西洋雲間草、ユキノシタ科、間違いありません。
白花の方ですね。
こういう色合いが好みなので、出会ったら連れて帰りそうです。
 
返信する
ありがとうごさいます! (なおこん)
2010-02-27 23:37:48
折節さん、こんばんは★
たくさんコメントありがとうございます

そして教えていただきありがとうございます。
正解ですね♪
折節さんも赤花より白花ですか。
この、ほんのり緑がかった白がイイですね~
無事夏越しできるか、今から心配ですが。
返信する

コメントを投稿