怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

ポンデケージョ

2008-10-25 19:56:43 | household
「もちもちパン」を作りました。

ポンデケージョミックスに
牛乳と卵をまぜるだけ...ですが。

発酵も不要で、楽々。

昔、友人が旦那さんに
「子供が出来たらパンを焼いてほしい」と言われたとか。
不思議な妄想を描いているなぁ...と
彼の具体的すぎる想像力の豊かさに
尊敬の念をいだいたものですが

パンの焼き上がる香りって
幸せなファミリーを連想させるものですね。

チーズ入り、チョコ入り、ハム巻きなど
いろいろ16個できました。

3個は、お味見。
4個は、パパが帰ってから一緒に食べ

あとの9個は、すべて翌朝
おきぬけの娘の朝食に。

あれっ?仲良く談笑しながら朝食にわけあう
ワタシの想像していた
美しい家族の姿は???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまはげ | トップ | ねばねばトースト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshika)
2008-10-29 03:59:50
ポンデケージョ、以外に簡単に出来て美味しいよね!私も家でBBQしたり、誰かのお宅に招かれたときに手土産で持って行ったりします。

ハム入り美味しそうだね~。メモメモ。
返信する
ミックスなしで!? (naoko)
2008-10-29 22:53:49
ポンデケージョ。
はじめて出会ったのは、大学の裏門横のサイトウパンだったよ。
クラブの昼ミーティング中、よく食べてたなー。

ミックスなしで、作れるの!?
ホットケーキでさえ、ミックスなしで作っているyoshikaちゃんに驚いたワタシ。

Yoshika's Cooking Schoolに入門したいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。