怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

ねばねばトースト

2008-10-27 06:41:21 | household
TV(おなじみ「みみか」)で紹介していた
「ねばねばトースト」

トーストに
バター、ながいも、納豆、チーズ、ねぎをのせて
トースターへ。

ながいもみじん切りは、ムスメが担当。
包丁が上手とほめると
調子に乗って、「まだまだ」と
すりおろしたような状態に。

ちょっと納豆の味が強い気が...。
納豆は少なめで良いようです。

一瞬敬遠しそうなメニューですが
みみかレシピのは
食い付きがいいのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンデケージョ | トップ | IVI@新高島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トースト (朋子)
2008-11-04 01:00:36
またミミカの話でコメントだわ(笑)

トーストというと、バターを塗り、味の素をふりかけ、海苔をひいてトーストを食べていませんでしたか?

ちょっとレシピが違うかもしれませんが。
すごく斬新で感動したのを覚えております。

小さいときの記憶で、うる覚えで違っていたらごめんね
返信する
してた! (naoko)
2008-11-06 06:28:01
ともちゃんって、いろんな細かい事
よく覚えているよねー。

のりトースト、してたしてた!
味の素がこつなのよ。

我が実家は、砂糖を混ぜた卵液に
ちぎったパンを浸してそのまま食べるとか
謎な食べ物を疑問なく食べてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。