怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

HAPPY☆Halloween

2007-10-31 08:52:00 | Weblog
かぼちゃのホットケーキを作った翌日。
番組では、「かぼちゃ+ホットケーキミックス」のアレンジを紹介したらしい。

ああ、ハロウィンだからね~。

かぼちゃの蒸しパン
かぼちゃマフィン
かぼちゃケーキ…etc.

ムスメの好奇心に火がつくのも無理もありません。

過去、ワタシも何度か作ってみた、ホットケーキミックスのマドレーヌやクッキー。
見た目は違えど、どれも結局ホットケーキ味になるのよね。。

せっかくなので、かぼちゃのスコーンを、フツーに(=ホットケーキミックスを使わずに)作ってみました。

結果。

失敗。

ぜんぜんふくらまず、柔らかいクッキーのような、堅いパンのような物体が出来上がりました。

恐らくかぼちゃの入れ過ぎと、バターと粉をこねてしまったのが、敗因。
子どもも混ぜやすいように、ジップロックに全材料を投入して、ミックスしたのですが、ムスメの手は予想以上に暖かかったようです。

甘さを控えたため、味もイマイチ。

ハロウィンのデコレーションとして
飾っておくこととします☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃのホットケーキ | トップ | HAPPY☆Halloween おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。