怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

かぼちゃのホットケーキ

2007-10-29 09:06:43 | household
NHK教育テレビ「味楽る!ミミカ」という番組は、
食育ブームを受けた、マンガ風アニメ。

お料理レシピや食材の紹介などあり、ムスメもハマっている番組なのですが、
困るのは、見るとすぐ
「ワタシも作りたい!」
になること。

お菓子作りは基本週末と決めてますが
なかなか守れるもんじゃありません。

で、かぼちゃのホットケーキです。

レンジで加熱したかぼちゃを混ぜるだけだから
手間もかからず、軽食寄りと判断し、許容範囲としました(母の都合)。
かぼちゃのお皿に乗せて、出来上がり!

テレビと同じに二枚重ねて、四角いバターを乗せるのが重要。

ふー。これで満足?

…いえ、あともう一つ忘れてはいけない事が!

それは、最後のキメポーズ☆

二人手のひらをウェイトレスのように上に向け、
お互いの手を重ね、お皿をのせ、もう片方の手は腰に。
ウインクをして鼻にかかった声で
カボチャのホットケーキ 完成でぇーす(^_-)_旦~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の逸品3 | トップ | HAPPY☆Halloween »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。