猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

レッツ・ストレッチ♪

2013年05月01日 21時02分07秒 | オンニャ組♪


みにゃさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

こちらは・・・
寒い!寒くってたまんない!
連休中はずっと天気が悪いようです

ま、なおどんは関係ないけどね~
(ヤケクソ)

毎年のように寒い寒い言ってるけど
ここまで寒い日が続いてるのはちょっと珍しいかもです
去年もなんだかんだ言って
桜はゴールデンウィークには咲いてたです
今年は・・・5月半ば過ぎるんじゃないかと言われてます

寒い日が多いと、身体が硬くなって足腰が痛むです
カイロも長そでシャツも復活

せめてストレッチで身体をほぐそうと・・・


あ、真央ちゃんもやる?

真央 「なによ、これ?」

めぐ 「新しいオモチャじゃない?」

いや、それ おねいちゃんのね・・・

この丸いのに仰向けに寝て簡単な体操をするですが
じつは
オモチャにしてくれたら嬉しいな~って


どりゃ!


めぐ 「アタシがいっちょう揉んでやろうじゃないの!」
やっぱ、めぐたんは遊んでくれた~

ずずん!

愛 「何よコレ?」

愛ちゃんさんも来てくれた
けど
ぜんぜん遊んではくれなかったので

オモチャで引きつけてみた


怪獣ブースカ 知ってる?

愛 「どれ?」

愛 「知らないけど、ぶさいくねえ」

いや、可愛いしょ


めぐ 「さっきのはな~に?」


めぐたんはブースカのほうに興味がある?

てな感じで、やっぱり思った通り
ピンクのストレッチする道具では、さほど遊んでくれませんでした
まあ、彼女たちはストレッチなんてする必要ないしね
男子チームは怖がってほとんど近づいて来なかった

これに乗ってストレッチすると
腰の反りが少し改善されるです
でも、30分もすると元の硬い身体に戻っちゃう
毎日根気よく・・・
飽きっぽいなおどんには難しい~

けど
頑張ってるです

ところで

ビビって飛び上がった慎太郎に踏まれました
ちっこい傷なのに痛ってぇ~
なんせ、あの体重が乗っかったからね

なおどんの汚い足を見た後は

 今日のお花 

     
白いジュリアン

   
黄色いジュリアン

ジュリアンの花言葉は・・・
調べるの忘れた~

ただ
このお花を見てると浮かぶのが
ジュリアに傷心(ハートブレイク)

by チェッカーズ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠ざかる春 | トップ | 現場から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2013-05-01 21:54:06
まだ桜が咲いてないとは思ってもいなかった。(*_*)
やづぱり今年は春なのに全国的に寒いのか。
日曜は良い天気で、お台場に行き、お台場は海に面しているのだけど、潮干狩りしてる人まで居たよ。
ただ、火曜日、水曜日は寒い。外は薄いコートやカーディガン着てる人が多かった。
例年なら、ゴールデンウィークは半袖の人も居るのに。
今年の春は寒いよね。

愛しのブースカ。前にブースカに似てると言われたことがある。忍者はっとりくんにも似てると言われたことがある。嬉しくはないが、否定できない。(-_-;)
返信する
Unknown (テロテロ)
2013-05-02 11:01:23
Oh My ジュ~リア~
って頭の中で流れ出したよ~。

そちらはまだまだ寒いんだっ。
まだ桜も咲かないのね・・・
いったい日本はどうしたのかしらっ。

テロテロもGWは会社だよーん。
3と4だけがお休み。
10連休の企業とかもあるけど、テロテロは
ずぼらな性格なので10連休もしたらそのまま
退職しそうだよ
返信する
Unknown (zikozaemon)
2013-05-02 17:44:24
ウフフフ・・・ 今の若い方はルンペンストーブなんていいませんよね。ダルマストーブ?って言うとわかるのかしら? 石炭で無く薪でもなく、細かい木くづをを固めた見たいなの物をもしていましたよ。新潟では見た事がなかったし、4月の末なのに雪でしよう?私はやっぱり熊が出て来るのかもとおもいましたよ。40年近くも前の事でしたから・・・特に発寒は・・・アパートで障子がなく、ガラス戸が2重部屋の中に火水道管がむき出しであるし、何てのも初めてでした。
猫ちゃんたちは素敵な玩具あまり人気が無かったようですね。ジーコだったら喜んだでしょうに。
かわいらしい鼻ですね。ジュリアンっていうのですか?
私はそそっかしいから「調べるの忘れた」が花言葉だと思って、随分変わった花言葉だと・・・ 私の頭にぴったりだとおもってました。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2013-05-03 21:02:29
★あずあずさんへ

まだ咲いてないどころか、蕾もほとんど大きくなってないよ
温暖化だよね?
なんでこんな寒いんだろう?

え?あず子しゃんはブースカ似?
弥次さんも旦那にブースカに似てると言われたことがあるよ~
ハットリくんは・・・どうだろう
あ、にゃんディーズの特大ポスターが欲しいよ~!!

★テロテロさんへ

やっぱ?
仕事中に何度も花屋さんで見るから、働きながらずっと歌ってたよ
桜はまだまだ咲く気配はみじんもない。
連休の人たちは気の毒なくらい寒い
10連休なんてさ、絶対あり得ないけど、あったらワタシももう仕事なんてしたくないな。
あ、失業中を思い出す

★zikoママさんへ

だるまストーブならわかります~
そっか、いろんな名前があるんですね。
北海道に越してきて、最初に通った発寒の小学校では石炭ストーブでビックリしたのを覚えてます。
北海道ってどんだけ田舎なんだ?って思いました
同じ地域に住んでいたんですよね~。
もしかしてすれ違ったりしてたかもしれませんね。
「調べるの忘れた」こんな花言葉も面白い~
たしかに、読み返したらそう見えました(笑)
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事