猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

寒いんだもん

2008年09月26日 19時47分25秒 | 11にゃんず♪





                              ぬくぬくぅ~




                             いやはや、前回の記事では
                     まるで真夏のような見苦しい…いや暑苦しいところを
                             お見せいたしましたですが


                               寒いです 


                      昨夜は久々に弥次さんちに行って朝帰りしたですが、
                         午前3時半で気温は 9℃ だったです


                         もう気温一桁の季節がやってきたですね~




           

                     キチンと肩まで毛布を着て寝てるのは愛ちゃん




           

                      寒かったものの寝相が悪くて毛布から出ちゃった
                   おシリが冷えないように母上にタオルをかけられた恵ちゃん




                       それしても…母上のベッドは派手ですなぁ~






                                                          


                    
           


                

                           旭岳と黒岳で初雪が降りました 

                       札幌の樹々たちも少~しずつ色づき始めました


        

                         なんかさぁ、この記事書いてる間に2回も
                      「問題が発生したのでやめます!」って言うんだけど…
                                エラーだらけじゃん!
                             勘弁してよ~ マイクロさん 




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝苦しい…? | トップ | お花の楽しみ方 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒うございます (モモママ)
2008-09-27 01:10:25
なぬ!? 朝帰りとな!?
弥次さんとまた、ウカレポンチ旅の計画を立てたでしか?
愛ちゃんと恵たんは、毛布に包まってあったかそうでしゅね
母上さまがお布団に入ると、この子達は場所を開けてくれるの?
モモちゃんは動いてくれるよ。ソラぼんは、そのまんま

問題発生!?慎ちゃんの鼻水?幸ちゃんのエロエロ?
ああ、PCか~(笑)
容量いっぱいで、重くなってるとかよく分かんないけど。。
返信する
う~~ (ゆっきはっち)
2008-09-27 08:52:02
寒いですね 夏から秋の移行期間が短すぎて風邪ひいちゃいそうです
猫が寝場所を変えると、季節を感じますね~~。愛ちゃん、ちゃんと肩まで入ってエライエライ! みんなあったかくしてね。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-09-27 09:33:04
ぬっくぬく♪
混ざりたい・・・・
とうとうこの季節がやってきたのですね。
毛布の中のにゃんこ。お尻に頬ずりしたいです。
可愛い・・・。
うちのあずきも最近はタンスの上での一人寝から
カゴ寝に移行中。
きっともうすぐ私の毛布へ。
ぐふふふふ。ほほほほほほ。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-09-27 19:17:45
最近、私の頭がぼけてしまったのか、それともPCがボケたのか今日も今朝確かにコメントを投稿したはずなのに・・ 何処かに浮気でもしているのかしら?
寒くなりましたね。 我が家もストーブを焚き始めました。 とたんにジーコとおはなが場所取り合戦勃発です。お母様の毛布?可愛いですね。 寝るとき位は明るい可愛い柄の物がいいですよ。 我が家は男ばかりですから、どうしても青とか茶色ぽいものばかりになってしまいます。 
今はおはながいるので、赤い色の物も買える様になって来ました。 これからは紅葉が綺麗になりますね。
街路樹のナナカマドの実も赤くなって来ていますか?我が家のナナカマドは少し色が変わりつつです。 写真を撮るのにも好い季節ですね。
今度こそ上手く投稿できます様に。
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-27 19:58:25
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する
さぶ~~~~ (大福丸)
2008-09-27 21:05:15
気温一桁って(汗)
こっちも寒くて毛布やらカーペットやら出しましたよ~~~
まだ9月だって言うのに~~~
立山でも初雪らしいです。
朝帰りして風邪ひかんようにですよ~~~(笑)
返信する
寒くなったね~~ (たまちゃん)
2008-09-28 18:03:27
今日は長そでがちょうど良い房総でした。
そっちはもっと寒いでしょう?お仕事終わるの遅い
のかな~~。気をつけてね
これからは、なおどんさんちのヌクヌク~が楽しめる
季節に突入ですな楽しみだす。
母上の毛布は明るくって見るからに、暖かそうです。
私もヌクヌクしたいれす
PC私もなんもしてないから、いつも、重くなったらどうしよう?と不安を抱えています。
もう、紅葉も始まるのですね。又写真たのしみ
返信する
ぬくぬく♪ (ななみ)
2008-09-28 21:10:45
昨日慌てて衣替えし猫ベットを冬バージョンに
変えました^_^;
こちらも気温が下がったのです★
北の国の初雪のニュースを知りました
どうぞ風邪引かないよう気をつけてください!
今年は灯油も更に高いから、猫アンカが大活躍《*≧∀≦》
ぜひ温まりに行かせてくださいね~♪
一緒に毛布に包まりたいっ
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-09-29 12:52:43
そんな時間に帰って~~
風邪なんかひかないでよ!
それにしても、お母様のお布団のカラフルなこと!
視覚でも暖まろうってことかしらん。
北海道では冬日・真冬日が当たり前になってくるのね。
このへんではあまり聞かないぞ~。
夏日・真夏日なら得意だけどね!
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-09-29 16:47:11
おいおいおいおい、朝帰りだど---。
朝帰り出来るのも独身のうちだから
思う存分やったんさい。
あぁ---、オラも夜中まで遊んでみたい。

紅葉かぁ。。。。。。大好きな光景のひとつだわ。
今の季節、札幌は綺麗だろうね。

愛ちゃん、可愛い。
肩までお布団に入ってるね。
恵ちゃん、優しいお母様にお尻だけ布団掛けてもらえたのね。
女の子は足と腰を冷やすとイケないのよ。

ヌクヌクの楽しいシ-ズン、猫まみれのなおどん。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事