猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

桜旅~ご近所編②

2012年05月13日 22時12分03秒 | ウカレポンチ紀行


続きましての桜旅は
これまたいつもの厚別(あしりべつ)神社


樹芸センターから車で5分くらいなので
まっすぐに向ったです

神社そのものは高いとこにあって
その境内の大きな桜はまったく咲いてなかったけど
下の道路沿いのは見事に開ききっていた

ていうか、もう散ってる

桜貝みたいで可愛い~


わぁ! うまいこと挟まっててこれまた可愛い

同じ“桜”とひと言で言っても
咲いてるとこが違えば表情は変わる



写真を撮る自分の気分が変わるからなのだろうか



神社という厳かな雰囲気だからなのだろうか

さっきまでとは違う桜の顔に見える
自分にしか分からないかもしれない
みんなには同じに見えるのかもしれない

でも
ついこの間の、神社全体に広がるもの悲しい感じは
桜が咲いたおかげでなくなった気がする
お花の力って凄いと思う



この日、雨が降っていた記憶はない・・・でも雫



桜には青空が良く似合うけど、雫も似合う


桜のうしろ姿・・・ここにもお星様


あ、これも桜餅が食べたくなる桜~


おかしいな~ 厳粛な気分だったはずなのに

ま、厳かな・・・は長く続かないっちゅうことで


うふ


直吉の桜色のパイパイ

ちゅうぅぅぅ~


次回こそ神宮の桜! たぶん

とは言え、あまり変わりはないけどね




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜旅~ご近所編① | トップ | ボクの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2012-05-13 21:43:09
日本は縦長なんだね。桜は先月初めだったよ。今は昼間は半袖になってるし、会社は冷房ついてる。節電はどこへ?って感じ。
あはっ、猫パイだ!ちゅうーは、どうかと思う。セクハラだ。(笑)
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-05-14 12:48:21
写真の盗り方でこんなにも素敵に撮れるんですね。 背景の色合いでつい見逃してしまいそうな、ちょこんと咲いている花が、こんなに綺麗で可愛いくなるのですから・・・
私が「撮る写真はヘラベッタクなるのはカメラのせいね。」と言ったら、「どんなカメラでも腕が悪ければ同じさ」と言わられるだけね。
自分は海に潜ってお魚を撮る為に凄いカメラをもっているのに・・・ まぁ、私の年にはデジカメがちょうどいいのだわね。と無理やり納得させています。
さくらにしずくが今にも落ちそうに付いていて、思わず手で受け止めてあげたくなりますね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-05-15 11:30:46
桜が懐かしいわ
こちらは葉桜で、毛虫が降ってこないか心配してるよー。

テロテロの方の桜より、色合いが淡い気がする~。
桜も種類があるのかな?
ソメイヨシノしかわかんない(;´Д`)

しっかし、桜はいいよねー。
日本人の心の花だわっ。
もち猫パイもいいわ~
返信する
Unknown (モモママ)
2012-05-15 12:22:32
桜、た~くさん撮ったね~!
雫が清々しくて、厳かな雰囲気に撮れてる~。凄いなぁ。
木漏れ日がキラキラしてるのも綺麗ね~。
散った花びらにも目を向けるのは、なおどんさんらしくて

あ!
こんなところにも桜貝が(笑)
直ちゃん ピーンチ!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-05-15 17:47:01
★あずあずさんへ

長いね、本当に日本は縦長だね。
お花でそれが良く分かるもんね。
でも会社で冷房?
さすがにそれは早くない?
こっちはまた天気が悪くなって、寒くてたまんないよ~
だからストーブ点けっ放し・・・あ、節電になってない
セクハラ?
愛よ!愛~

★zikoママさんへ

やっぱりカメラによってずいぶんと写りは変わると思いますよ。
コンデジでは、こういう淡い感じに撮るのは難しい(私にはですけど)ですもん
あ、今の新しいカメラでは撮れるのかも知れませんね。
でも高ければいいってもんではないとは思いますけどね~。
持ってるものでなんとかする!しかないんですよ~
あ、昔のフィルムカメラと比べると、デジカメの写真はベッタリした感じになると思います。
性能は良くなってるけど、比べてみるとそう見えますね~。

★テロテロさんへ

桜ってもっとピンク色だと思ってたら、意外に白かった
何種類もあるんだろうけど、八重桜くらいしかわかんないし~(笑)
千島桜とかあるらしいけど、どれなんだか
桜は日本人の心
アメリカにあっても綺麗じゃないような気がする~

★モモママさんへ

撮ったよ~!
ホントはもっともっと山ほど撮った
神宮でも撮ってるから、今年は桜だけで300枚くらいは撮った。
でも使えそうなのは数えるほど・・・
桜の名所には行けないけど(遠い)楽しかったです。
でも儚いよね
うちの桜貝は年中無休(?)なので吸い放題です
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事