猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

1年越しの夢叶う~!

2021年07月14日 00時50分22秒 | 11にゃんず♪

札幌テレビ塔

すぐそばの、カナモトホールで

ようやく~

去年、コロナで延期になって

今年6月やるって言ってたけど

また延期になって

やっと今日、開催

待ったよぉ~

双雲さんの講演が聞きたい!

そのために年間通しての申し込み

まあ、ほかの方々も

素晴らし方々ばかりなので

申し込んで良かったんだけどね

でも、でも、

双雲さん~

 

期待通り…いや

それ以上に良かった

 

早く行って最前列GET

開演まで1時間半待ち

どーってことない

 

ワクワク~

開始すぐ、大きめの色紙に書を!

『道』

それを大型スクリーンに映し

なんと!

写真撮ってくださ~い!って

ネットにアップはダメだけど

めちゃめちゃ嬉しい

 

ご自身の発達障がいの話しや

宇宙、原子、話しは多岐に渡り

もちろん書の話しも(笑)

双雲さんの感性や考え方

ホントに好きなんだよなあ

同じ事柄を自分がどうとらえるか

それで幸せがやってくるか

不幸になっちゃうか

 

これからどうする?

暗い顔して言えば

テンション下がって

暗い出来事を引き寄せる

 

これからどうする?

ニコニコ言えば

テンションだだ上がりで

楽しいことを引き寄せる

 

当然と言えば当然

なんだけど~

 

『道』についてもね

書道…書いてるだけ

茶道…お茶飲んでるだけ

装道…てのがあるらしいが、

着替えてるだけ

とかとか(笑)

もちろん、奥にはそれだけじゃない

大事なことがあるんだけど

その表現がさ~(笑)

 

書道家って自分で思ってないって

好きだから書いてるだけって

 

こういった『道』の話しの中で

『丁寧道』って

勝手にやってるんだって

いいなあって思った

『夢中道』とかも

 

なおどんなら

『ウカレ道』

いいかも~

 

途中ね、歌った(笑)

一期一会の話しと関連して

中島みゆきさんの『糸』

上手いのよ~

 

なんでもアリの講演

あっという間の90分

 

最後にみんな立って集合写真撮った

なおどん最前列だから写ってるさ~

小さくて顔は見えんけど(笑)

もう双雲さんのブログに

アップされてるです

 

天気も最高

双雲さんも最高

最高の1日だったです

 

希望持っちゃったね~

 

希望?

なんデシか?

ボクは怒ってるデシよ

 

あらら

休みなのにほったらかしてゴメンね~

でも、怒られても

今日は幸せ~

だけど

慎太郎の願い事

怖いわ~

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2021~... | トップ | 扇風機って素晴らしい~♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-07-14 06:46:35
おはようございます。

いいねえ~~~💖
1年越し、待ちに待った!だろうけど
念願叶って本当に良かった(*´▽`*)
写真撮ってOKだなんて、嬉しすぎるね!
武田双雲さんのブログも見に行ってきたよ~~~。

ウカレ道、良き良き♪
なおどんさんの、人生の道に対する
考え方がイメージできるね(≧▽≦)
実際問題、大変なことがあっても
大まか、ざっくり、全体的に
そうありたいよね💛

慎ちゃんの魔物、なんなんだ~~~?
気になる|д゚)💖
返信する
Unknown (あずあず)
2021-07-14 10:16:27
初めて知ったお名前だけど
最前列で聞けて良かったね。
とらえ方次第、そうなんだよね。
私の出来ないとこです。
願い事メーカー、慎ちゃん、怖い!(笑)
魔物ってなんだ!なおどんさんに乗っかって
寝ることか?鼻水をつけることか?
魔物ってなーにー?気になる。
願い事メーカーやってみてパクる(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2021-07-14 10:16:29
初めて知ったお名前だけど
最前列で聞けて良かったね。
とらえ方次第、そうなんだよね。
私の出来ないとこです。
願い事メーカー、慎ちゃん、怖い!(笑)
魔物ってなんだ!なおどんさんに乗っかって
寝ることか?鼻水をつけることか?
魔物ってなーにー?気になる。
願い事メーカーやってみてパクる(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2021-07-14 10:17:21
ごめん二重投稿してた。これも消してください。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-07-15 14:11:22
良い講演会に行けてよかったね。
元気をくれるお話をしてくれる人って良いよね。
逆に落ち込ませたり悩ませてくれる人ってどうなの?って思っちゃうよ。
普段から楽しい気持ちで過ごしたい!って思う。
私すぐに深刻になってしまうので、こういう捉え方ができるようにって心がけたいな。
願い事メーカー?なんだろう。
私もやってみよっと
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-07-15 22:41:39
コロナでいろいろと延期になったり中止になったり
だもんね。
念願叶って良かった~。
楽しい事がないと、気分が滅入っちゃうもんね。
素敵なお話が聞けて、気持ち上々でしょ。

私も先日久々のライブで盛り上がったわよ~
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2021-07-17 00:30:09
★solo_pinさんへ

ホントに待って良かったよ~!
ブログも見に行ってくれたのね。
ウカレ道、一緒に歩みませんか?(笑)
変わり者と言われちゃうけどね~😁

慎太郎はどんな魔物を隠しているのだ?
恐ろし過ぎる!

★あずあずさんへ

双雲さんの言葉って元気出るのよ~!
頑張ってポジティブしてるんじゃないんだよね。
慎太郎の魔物は鼻水?
なら、とっくに目を醒ましてるわ~(笑)
あずきちゃんともな坊の願い事、ピッタリだったね。

★クッキーママさんへ

そう、人を明るく気分良くさせる話しや話し方、大事だよね。
でも、嫌な気分にさせる人は必ずいるんだよね。
本人はそれで楽しいのかなって、いつも思うのよ。

○○メーカーって、いろいろあって面白いよ~!

★テロテロさんへ

ライブ行ったんだ!
やっぱたまには行きたいよね。
しっかり感染対策して楽しみたいよね~。
キャンセルもできたんだけど、待って良かったよ!
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事