猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行・いざ!鎌倉~なお吉

2017年11月05日 23時35分39秒 | ウカレポンチ紀行



さあ、今日の晩ごはんはどうするですかね~

昼は優しいそうめんで癒されて
ココア飲んでも鎌倉焼き食っても胃痛は起こらなかったですが

なお 「晩ごはん何にする?」
弥次 「え?決まってるしょ!」

ええ?そうなの?
大丈夫なの?

というのは


例の 『なお吉』 は焼き鳥屋さんだったです

焼き鳥大好きな我々だけど、大丈夫なのかなぁ

弥次 「大丈夫でしょ

なら、いっか~


う~ん、このメニューも欲しい

そういえば千葉でも焼き鳥食べて美味しかったんだよな~

じゃまずは

ハツ と ピーマンを・・・

ヤバい・・・美味すぎるでしょ

なんだこの柔らかさと塩加減は!
ああ、これ書いてる今も思い出してヨダレ出る

さっすが なおちゃん(関係ないだろうけど)

   
なんか違う名前だったけど 左は ポンポチ(ぽんじり) うっま~!
右はレバー・・・たまんなく美味しい
どうしよう

    
鳥皮をカリッカリに焼いたやつと、
いつも食べるレバーとかハツとかメッチャうまだったので
いつもなら食べない普通の焼き鳥も頼んでみたら・・・やっぱ美味い~

    
お漬物はオカカかかってて、サラダっぽい
鶏出汁ぞうすいも美味いわ~

さすが、なおちゃん


店員さんたちがお店のロゴ入ったTシャツを着てて欲しかったですので
お会計の時に「Tシャツ売ってないんですか?」って聞いちゃった

なお吉って、うちでいちばんイケメンのにゃんこの名前なんですよ~とか
北海道から来たんだけど、ここめちゃ美味しいかったですよ~とか

レジの女の子が 『こちらのお客様、北海道からですって~!』と
『Tシャツ欲しいそうですよ~!』とか笑いながら店長さんに言ったです
残念ながら売ってないので、笑ながら「働いてくれたらあげます」だって~
・・・働こうかな

焼いてる店長さんも店員さんも若くて・・・的場浩二似もいた
小さいけどいいお店だったです
神奈川県に4件あるお店で
以前、徳光さんの番組に本店が出たことがあるそうですよ

そうそう
食べてる途中で一つだけびっくらこいたことがあったです

それは
カウンターでなおどんの隣に2人組の男性がいたですが
ふたりの会話が小耳に入って来て・・・
すぐ横に座ってたオッサンがなおどんたちよりも2歳も年下だった
思わず弥次さんと顔を見合わせ固まってしまったです
どう見ても5~6歳は年上のオッサンだと思ってたです


翌日の午後2時ころには、店員さんたちみんなで串打ちしてたです
みんな働き者さんです
次に来た時、ここも絶対に食べに行きたいです

弥次さんはちゃんと食べる量をセーブしてるので胃痛は起こらなかったですよ


ホテルに戻って、弥次さんがお風呂入ってる間にお土産の整理

   

しらすビール・・・まだ飲んでない
やっぱ、なんでもシラス

  

鳩三郎のストラップは欲しかったのだ
クルミッ子はやっぱうめ~
パッケージが可愛いだけかと思ったら、美味しかった江ノ猫クッキー

  
またシラス そして 海苔

海の物満載~


大仏シリーズ

伸びる孫の手は母上が欲しがってたけど、
これ木じゃないから痛くて使えなかったのでオブジェに


さ~て、明日は最終日
ゆっくり寝て、明日に備えるです


へぇ~

直吉 「焼き鳥、美味しかったらしいね」

うん、最高だったよ


直吉 「ボクのありがたみ、わかった?」


う、うん

・・・直ちゃんのおかげですぅ~


しかし、相変わらずセクシぃーだねぇ







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行・いざ!鎌... | トップ | ウカレポンチ紀行・いざ!鎌... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
き鳥屋 (tsakae)
2017-11-06 09:42:38
焼き鳥は すーおあーで買うか 焼き鳥屋から持ち帰るかで
焼き鳥屋に行って 焼き鳥メインで飲食行ったことは
こちらに来てからはないかも
思い出すのは 青森にいたときは 徒歩3分すぐ近くの 焼き鳥やがあったので
冬 雪の中を歩いて 滑りそうになりながら よく飲食に行きました。


こちらにも徒歩20分のところに 7日間かけて作る
7日間かけて焼きあげる七日鶏かわ焼き 鳥皮串が売りの
七日堂という店があり 気には なっているのですが
まだ行っていません。
返信する
Unknown (テロテロ)
2017-11-06 10:51:04
「ぽんぽち」はうちの方だと「ぼんちり」って
言うよ~。
焼き鳥屋さんで見かけると、「ぼんちゃんのちり~」
って思ってるよ。

なお吉さんは焼き鳥屋さんだったのね。
Tシャツ手に入らなくて残念っ。
バイトするしかないかっ(笑)

お土産もたくさん~。
しらすビールは気になるわっ
返信する
Unknown (クッキーママ)
2017-11-06 22:18:31
いいお名前のお店で美味しいものをたっぷり食べて
幸せだね。
焼き鳥。。。ビールも進んじゃう?

楽しいお土産もゲットできましたね。
江の猫クッキーかわい〜〜〜
茶トラ白猫だし
しらすビールって??中にしらすが入ってるのか?

直吉くん。やっぱイケメン
返信する
Unknown (あずあず)
2017-11-07 07:16:21
焼き鳥好き!牛肉より豚肉より鶏肉が好きなの。(ラムは食べられない)ぼんちり、こっちも言うよ。
直吉くんTシャツ欲しかったね。看板の字もカッコいいよね。さすが直ちゃん!(?)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2017-11-07 19:28:42
★tsakaeさんへ

昔、街中に住んでた時は週に3回以上は晩ごはんは焼き鳥でした
その頃はお酒も飲んでたので(笑)
お酒飲まなくなったら食べなくなったものってけっこうありますね。
7日間かけて焼く?
どんな感じなのか気になりますね

★テロテロさんへ

やっぱ「チリ」はいいよね~
しかもぼんちゃんのチリだと思うとなおさら(笑)
ここんちはなんて名前だったかなぁ。
ポンポチを連想させる名前じゃなかったと思うんだけど思い出せない

なお吉Tシャツ欲しかった!
長期休暇取れるならバイトに行きたい
しらすビール、感想はもうちょっと待ってね♪

★クッキーママさんへ

もう、この名前なら入らないわけには行かないしょ!
たとえ何屋でも
ビール・・・もちろんノンアル(笑)
でも暑かったから、オカワリしちゃった。
やっぱ、なお吉が勧めるから美味しいわ~
だってイケメンだから(笑)

★あずあずさんへ

焼き鳥サイコー
ワタシもお肉の中で一番好き!
ラムも好きだけど(笑)
ラムが食べられないんじゃ、マトンなんてとうてい無理だね~。
もっと臭いもん
直ちゃんさすがでしょ
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事