猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

満腹パワーフード♪

2011年02月02日 21時39分14秒 | 将太の部屋

 

さあ、無事にさぶい中、初詣も済んだことですし

あとやることは…

『食べる』ですね


弥次さんが以前から気になってたお店
神宮近くの狭い路地の突き当たりにある小さな甘味処へ

ブルブル震えながらお店の前に立つ



「1月26日27日は臨時休業させていただきます」

ぬぁ、ぬぁにぃぃぃ~



しょうがないから、そのすぐ近くにあったお店へ入ったです




ここが、当たりだったですよ~




本当に小さな喫茶店だったですが

中に入ってから急に思い出したです

『ここ、パワースポットだ!』

そう、なおどんが前になんかのブログで読んだことのある
お店そのものがパワースポットって書いてあったとこだったです


店内は暖房とは別の暖かさが…あったかも


コーヒー好きの弥次さんは

水出し珈琲


大人な弥次さんはそのまま飲んでたです

なおどんはお子チャマですのでいつも砂糖とミルクをた~っぷり
入れないと飲めないですが、ちょいとお味見を

うま

苦味がなくてすごく飲みやすかったです


しるこ


あんこ好きのなおどんはコレ

なんとも優しい甘さのおしるこ~
おまけ(?)についてる昆布の佃煮もメチャうま
これに三年番茶がついてて700円

おかわりしたかったですぅ

お会計の時に
「ここってパワースポットですよね?」って聞いたら
「そうみたいですね~」ってホンワカとしたお答えが



お店は北海道神宮へ続く大きな道の交差点角にあるです

その道路をまたいでデッカイ鳥居が立ってるです

で、この道路が竜神様の通る道と言われてるです
そしてこのお店『扇』の中をも竜神様が通っているらしい


メニューにオーガニックランチ(?)とかお食事もあって
今度食べに来ますって言ったら

「ぜひ!…でも今月いっぱいでしまっちゃうんですよ~

ふたたび ぬぁにぃ~


あ~、残念

でも最初のお店がお休みだったから来られたんだよね
1回でも来られて良かったぁ



複雑な思いを胸に抱きながら(笑)
ちび弥次さんを拾って…

つぎはご飯ですよ~

さすがに珈琲とおしるこだけじゃポンポが足らないですもんね



『クロック』 


中央区円山西町にある知る人ぞ知るカレー屋さん(らしい)

ここも弥次さんが気になってたとこ

弥次さんは イチバン人気のビーフチーズカレー


お肉がホロホロとやわらか~



ルウにはた~っぷりのチーズが  びろ~ん


なおどんは チーズオムレツカレー 


オムレツ、上手ですなぁ (当たり前だけど



オムレツの中にとろり~んとチーズが

これはカレールウをかけなくてもメチャうまだったです


ふたりともちょい辛を選んだですが
(ちび弥次さんは普通の辛さのシーフードカレー)
お口に入れた瞬間は 甘~い
ルウに溶け込んだ野菜や果物の甘みが一気に広がるです
その後、スパイスのピリリ

で、汗はドバドバ

あ、これはもちろんなおどんだけ


今度こそポンポは破裂寸前…

のはずなんだけどぉ

『 しるこが食べたい~!』 

まだ騒ぐなおどんと、便乗するちび弥次

何度も言ってるうちに

「さっき食べたでしょ!」と怒られた



けどね~けどね~




おうちに帰ったら弥次さん作ってくれたです~♪

ひゃっほ~い

ああ、うまい


ポンポコなポンポで家に帰り



神宮で買った福豆も夜中に食べた

ホントは節分に食べる用の豆だったですが


パワーフードの豆をたらふく食べて満足な1日だったです



いじいじ



いいわね~いいわね~


アタシの大好物のアンコ…

たらふく食べていいわね~



愛ちゃん、そんな恨めしい顔しなくても


でもでも、ごみんね~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくパンパン♪ | トップ | 泣き虫おもちゃ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も餡子大好き・・ (zikozaemon)
2011-02-03 10:35:28
愛ちゃんの恨めしそうな顔・・  ジーコもおはなも餡子は好きです。猫って甘いものはすきなようですね。 次のお楽しみってあったので、きっと「カレーかな」とふとおもいました。当たり~でしたね。 寒い時に少し辛めのカレーはあたたまりますが、私の作るカレーはどうしても、味に丸みが出ないのです。やさしいけど難しいですね。 良く母が作ってくれたカレーは小麦粉を居る所からしていましたが、今は固形ルーを使うせいかしらね。おしるこおいしかったでしょうね。
今日はあずきがあるので煮る事にします。昨日はモモママさんの「蟹雑炊」を真似てしたし、今度はお汁粉をとブログのお陰で、献立の考えをしないで済みそう~。 今はジーコとおはなのお陰で煮魚・焼き魚を食べられないのです。お刺身以外は・・欲しがるでしょう? 可哀想だから人間も食べない様にしているのです。猫って匂いに敏感だけど幸い貝とか魚は刺身・天ぷらにすると判らない様なのですよ。これから節分の豆を買いにいってきます。今年は去年の3倍はまかないとね。
返信する
Unknown (モモママ)
2011-02-04 16:21:48
ぬぁにぃ~~~!?
お汁粉をハシゴっすか~
しかも、2杯目は弥次さん特製の!
愛ちゃんじゃなくても恨めしいぃ~
パパッて作ってくれる弥次さん、かっちょいい~。
チーズカレーもオムライスも美味しそう。
新宿でスープカレーを食べた時、執事はオムカレーをチョイスしたのよ。
そっちの方がもっと美味しかったんだ~実は。
返信する
Unknown (あずあず)
2011-02-04 20:51:20
私、あんこ大好き~
しるこももちろん大好き

お腹いっぱいでも、しるこは入るよ。
恨めしそうな愛ちゃん、可愛い。とくにお手手がたまらにゃーい!!
返信する
う、うまそー (大福丸)
2011-02-05 08:22:04
どれもこれもヨダレが(>_<)
特にチーズとろりのカレーが食べたい食べたい!
ニオイがしてきそう~(○´∀`○)
しかし扇さん閉めちゃうの残念ですね(;´Д`)
いいお店見つけたのになぁ
でもステキなお店たくさんあるからいろいろまわってくだされ~
愛ちゃんに怒られようとも( ´艸`)
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2011-02-07 12:48:13
うーん、私が思うに、
なおどんのパワースポットは、美味しいものがあるところ!じゃないかと。
そこでたらふく食べて、パワーを取り込むんじゃないかと。
さて、どうよ!?
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-02-08 00:05:41
★zikoママさんへ

えへへ、カレーってばれちゃいましたか~
好きなんですよね~。
ジーコちゃんたちは焼き魚とか食べるんですね。
うちはほとんどの子が食べないんですよ。
金太郎と真央だけですね、食べるのは。
だから魚類はけっこうメニューに出てますよ。
でも珍味はいっさい買いません!
将太の時からなので、かれこれ20年以上買ってないんですよ。

★モモママさんへ

おしるこのはしごってしないよね、ふつう
でも好きなんだよね~。
弥次さんはたいていのモノはパパッと知らないうちに作ってくれるです
オムカレーも美味しいよね~!
スープカレーはホントいろいろあり過ぎ
気に入った味のお店は意外と少ないんだよね。

★あずあずさんへ

おしるこはたまんないよね~
でも、おしることぜんざいの違いって?
どっちも美味しいからいいんだけど(笑)
最近豆類が食べたくてたまんないの。
以前は食べなかった甘納豆とか、めっちゃ食べてる
パワー不足なんだな、きっと

★大福丸さんへ

美味いよ~
ヨダレ拭いた?(笑)


★ちゃーちゃんさんへ

そ、小食なくせにいやしん坊なのだ
やっぱパワーは全身で受け取らなくちゃね!
空気も食べ物も美味しいと感じられる幸せ~
返信する

コメントを投稿

将太の部屋」カテゴリの最新記事