猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

やっぱり来たのね…

2007年02月07日 20時37分26秒 | ウカレポンチの部屋



     はい… 来ましたとも…

     なんだかんだ言っても 結局は来るんですよねぇ  


     ドカ雪が  


   ごごごぉ~

     珍しく 昼間の早い時間に除雪車が入りました


     除雪車は道の真ん中の雪をこそげて 道の端っこに置いていきます

     除雪車が置いていった左右にある雪を また雪かきしなくてはなりません  

     しかも 除雪車の通った後は テッカテカのツルッツル 


     だから… 


   いえい 

     こうなっちゃった人が   


     玄関を一歩出たとたんに すってんころりぃ~ 


     とても楽しそうな母上さまでした  


 

   オンコの木

     お隣りの庭木も 雪化粧です 


     昨夜からずっと降り続いているわりに 気温が高め

     だから雪が重たい… 

     今シーズン初めての本格的雪かき (…ワタシは仕事だったからしてないの)

     もうすでに 腕も腰も背中も足も… どこもかしこも


     イタタタタァ~  




   ざっくり

     気温が高いと重たいだけじゃなくて 屋根からも落ちてくる

     雪じゃないよ 氷だよォ~~~ 


     あぶない あぶない  


     屋根から落ちてくる雪の直撃を避けながらの 雪かき   

     縁の下の入り口の雪をよけてると…


   ひょこ!

     ペンちゃんが顔を出します  


     危ないからどいててよ~


     こやつは甘えっ子で足元にスリスリしてくるから気をつけないと危ないです

     現に 母上様のスコップが当たったことがあるんです  



   怖い…

     たった一瞬だけ雪が止みました

     本当に一瞬… 空はずっと灰色のまま  


     今もまだ 雪は降り続いています

     やっぱり北海道なのね 



     クタクタギシギシの身体をひきずって うちに入ると…





     こんなダラけきったヤツラが   


     なまら ムカツクゥ~~~ 


     誰だよぉ マンガ読んでたヤツは 




     癒されるどころか今日は腹立つわぁ~   ← 完全に八つ当たり  





     キーボードを打つ手も震える 情けないお姉ちゃんにポチッ!!
               ご褒美のクリックお願いします 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全犯罪? | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきはっち)
2007-02-07 20:53:10
来ましたね~! 屋根からの落雪には本当に気をつけてくださいね!
昨日雨が降ってたときには「ええ!!?」って思いましたが、ちゃんと?今日は吹雪きましたね…どれだけ積もるのかな~って今から不安です。
↓の「いいもの見っけ」には笑っちゃった。うちではこないだポテトチップの袋がかみ破られてて、「なにをしたかった?!」って思いました。
返信する
冬だーーーー (あずあず)
2007-02-07 22:27:38
雪積もってますね。お外のニャンコ大丈夫かな~。
関東は一度も雪が降らず、出来ればこのまま春になって欲しい。。。お外の子を考えるとついついそういう気持ちに・・・・。

ストーブの前のだらけたヤツら・・・
幸せそうですね。なんか、なおどんさんちって楽しそう。その幸せのためにお姉ちゃんは働くのですね
返信する
我が家の (サムにゃん)
2007-02-07 23:23:17
猫の手も暇を持て余してますよ
ほんとだぜ
なまらむかつく
手がブルブルきちゃうよね
腰も痛いよ
早くお風呂入って暖まって寝ましょ
返信する
やっぱ (ちゃーちゃん)
2007-02-07 23:59:44
北海道なんですねー。
スキー場みたいだわ。
この冬、雪は降らず。
チャリ通勤の私には有難いことですがね。
休みの前の晩だったら降ってもいいよ、なーんて思ってしまいます。
猫はコタツで丸くなる!
歌にもなってますし~~。
返信する
雪降っちゃいましたか (アンスタ)
2007-02-08 00:36:42
北海道ですもんね。
大阪は小春日和で3月下旬の陽気くらい?温かかったです。

漫画読んだの誰って…人間でしょう

雪かきお疲れ様でした
なおどんの体がバラバラにならないように祈っております
返信する
ひどいもんです… (rinko)
2007-02-08 10:18:29
降ったり融けたり、いい加減にしてもらいたいもんですよねぇ…
えぇ… 私は雪かきしてませんがね…(笑)
今年はじぃじがずっと家にいるので雪かき係に任命しました!!
その代わり、運動不足のせいか雪道を歩くだけで筋肉痛になってます… 
返信する
Unknown (fukumimi)
2007-02-08 10:32:36
おぉーっ!!さすが北海道、真っ白ですねヽ(*゜O゜)ノ
母上さま、大丈夫でしたでしょうか…?
猫組はお部屋でぬっくぬくですね(^m^*)
みんな気持ちよさそうに寝てる~♪私もまぜてほしいな(笑)
やっぱりなおどんさんも『なまら』って使うんですね(*^^*)その言い方とっても好きです♪
返信する
母上様ぁ~!Σ( ̄□ ̄;) (みーや)
2007-02-08 11:27:13
すってんころりんでも余裕のVサイン
さすがですね(笑)

しかし屋根から氷の塊が落ちてくるのには驚きました!
最初、何かの看板に雪が積もったのかな…と思って見てたので。
これは本当に危ないですね。
猫ちゃんもですが、なおきちどんさんも怪我とかしないように
充分気をつけてくださいね~。
雪かき本当にお疲れ様でした!
返信する
母上さま (とみとみ)
2007-02-08 13:03:04
転んでもVサインとは!さすがなおどんの母上様ですな♪
お怪我はなかったのでしょうかね★
雪かきって本当に大変な作業なのですね。
なまらムカツイてるところを見ると相当しんどいっぽい…。
まぁまぁお茶でもすすってご機嫌なおされよ♪♪

返信する
Unknown (はる吉)
2007-02-08 15:41:19
こちらもふぶきにちょっだけなりましたが
どーにも積もらないんですよね(汗)
雪かき本当にお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチの部屋」カテゴリの最新記事