猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

まだ満開♪

2018年05月08日 20時06分05秒 | オンニャ組♪





満開~

中心部ではもう散っちゃったと思うけど


なおどんのテリトリーではまだ咲いてるですよ~

寒いゴールデンウィークが終わったけどまだ寒い

今日は昼過ぎまで曇ってた
でもちょびっと青空見えたから
まだ残ってるかな~って思って見に行ったです


イイ青空


見えにくいけど、鳥さん



満開だけど、種類によってまだカチカチ蕾がたくさん

普賢像とかカンザンは全然咲いてないです

満開なのは、ソメイヨシノさんと山桜さんだけだったです


すでにこんなんなってる子もいてます



チマチマと小さい花びらの桜
名札がないと種類がわかんない



夕方近いから、お日様が斜めから射してるので
好きな透け具合になったですよ~



風車の弥七のようなレンギョウもスケスケ

青空出てたけど、たぶん13℃もなかったと思うです
この調子なら来週も花見できそうです



寒いけど美味しいのは

いつ食べても美味しい


心美 「どれ」

んベロン

心美 「んまい

良かったね

心美は今まで食べたことないんだけどな
お腹の調子も良くなってないのに舐めやがって
って、舐めさせんな!

おボケも進んで、最近は食べたがって凄いのです
下痢はしててもお腹が痛いわけじゃなさそうなので
まあ、食べたいものは食べさせてるです
アイスはちょびっとだけですよ

喰っても喰っても骨だらけの心美ちゃんとおねいちゃん


おねいちゃんはプロテインを飲み始めてみたです
(5月1日から)

ソイじゃなくて、もちろんホエイのほうね

毎晩シャカシャカして飲んでるですが
まあ、まだ変化はナシ

脂肪がつかないから
重さは筋肉で出すしかない

ああ、細マッチョだったワタシは何処へ~

帰ってこ~い




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見より | トップ | ハゲたら困る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-05-09 08:27:42
おはようございます。

桜、綺麗ですね(*´꒳`*)
春っぽいわ〜。
ストーブ焚いてるのにな〜。

いやいや、小皿に分けるとか(笑)!
直舐めて〜(*´∀`*)
返信する
桜の季節 (tsakae)
2018-05-09 09:03:36
さすがにこちらは桜はおわり 春紅葉の時期に
本当に桜は 早かったですね。
アイスクリーム なめるのは よくわかります。
この乳脂肪分のコクがおいしいのでしょうね。
前の猫は 大好きでした。
返信する
Unknown (モモママ)
2018-05-09 16:10:31
どうやら、今日は「アイスの日」らしいでし。
Wチーズ、美味しいよね。モモママはモモソラが寝ているすきに食べました。
おすそ分けするなおどんさんはやさしいのだわぁ

桜がまだ咲いていたですか。さすが北海道だね!ヒヨさん、蜜を吸いにきたんだね。

プロテインは美味しいでしか?
返信する
Unknown (zikozaemon)
2018-05-10 10:06:27
アイスクリームは夏でも冬でも食べて居たいですよね。
北海道はこれからが良い季節になるのですね。 新潟は5月になってⅠ日だけお天気で、今日も朝から雨です。
今回の殺人事件は我が家に割と近くだったのですよ。小針小学校も息子たちは少しかよってたところです。
今まではあまり事件や災害などと騒ぐことも無かっただけに、とても怖いですね。
心美ちゃんは何でも食べて呉れていいですね。 ジーコも私が一人の時は、何時もちょこんと座って、呉れるのを待っていました。 おはなは最近「チュルル?」と言うのを、息子にこっそりと3時のおやつに半分づつあげています。時間が来ると催促するのですよ。でもフーは赤ちゃんの時からカリカリだけだったのか口元に持って行っても食べてくれません。 何だかとてもかわいそう~と思ってしまいます。
プロテインって割と前から聞いた事があるのですが、私はあまりにも病院の薬が多いので、飲んだ事がありません。 テレビなど見て居ると飲んだらいいかも?・・・病院の薬より元気になれるかもとおもったりしてしまいます。
今朝、ゴミ出しに外に出たら、銀行の外壁の隙間から小さな・小さなモミジの
赤ちゃんが2枚の葉を付けてでていました。 可哀想だから家の庭に移してあげようかまよってます。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-05-10 12:11:35
そっちは、まだ桜なんだね。こっちは初夏なのに、ここ数日急に寒いよ。んでも来週は30℃らしい。(-_-;)
心美ちゃん、心配だね。お腹やっぱり落ち着かないんだね。整腸作用だとヨーグルトくらいしか思いつかない。。
糖分と脂肪分をたんまり食べたら太れると思うのだが、そうもいかんのか。有酸素運動したら余計に痩せちゃうしね。タンパク質摂って、筋トレして、お菓子食べて!!
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-05-10 15:04:20
何もしなくてもお肉だらけの私~。

こちらはもうすっかり葉っぱが出てきて、
毛虫が心配な時期になりつつあるよ。
写真だけど、またまた桜が楽しめて感激~。

おボケって、心美ちゃんはそんなお年なの??
おうちゃんがたくさん食べてるけど、
もしかして・・・
返信する
Unknown (クッキーママ)
2018-05-10 18:20:12
プロテインって太れるの?
太るにはたカロリーの高いものを食べることなんだろうけど、たくさんは食べられないもんね。
あとは気分がゆっくりするのが大事だと思う。
心配事やストレスが多いとどうしても痩せちゃう。
アイスクリームは効き目がありそう。
でもこれもたくさんは食べられないね。
返信する
こんにゃちは♪ (なおきちどん)
2018-05-14 14:35:35
★solo_pinさんへ

さっきストーブ消しました
だって、チビたちが気持ち良さそうに前で寝てるんだもん。
誰もいなくなったので消せました(笑)

小皿であげても、残ったのをワタシは舐めるから直でも同じです

★tsakaeさんへ

今は濃いピンクの桜がまだ頑張ってます
梅は結局見に行けませんでした。
今日も天気悪くて寒いから(笑)

アイス好きな子けっこういますよね。
でも我が家では龍太郎しか舐めなかったんですよ。
心美ちゃん、おボケが進んでなんでも食べたがる

★モモママさんへ

そうそう、アイスの日だったもね。
突発の残業のご褒美に店長がくれたの
これ、かなり好き~!
モモソラには美味しかったことは内緒にしとこう(笑)

このプロテインは美味しいよ
でも運動しながらじゃないと筋肉にはならないんだよね。
今の仕事が運動になるほどじゃないからなぁ。

★zikoママさんへ

アイスは年中食べたいですね
少しくらいならチビたちも食べていいと思います。
味見くらいさせてあげたいですよ~。
プロテイン、ワタシは気休め(笑)
別に飲まなくてもいいですよ~。

あの事件、酷い事をするやつですよね。
今は安全な場所ってないんじゃないかな。
悲しい事ですよね。

★あずあずさんへ

病院でもらってた整腸剤のほうがやっぱいいみたいだから、ネットで買った~。
だって半分くらいの値段で買えるんだもん
良いウンチョスにはならないけど、飲んだほうがマシかな。
脂肪も糖分もたんまり摂っても太らんのだよ。
筋トレの前に身体を柔らかくしないと。
毎日ストレッチしてても固いの

★テロテロさんへ

うらやましいぞぉ~
おすそ分けして欲しいわ。
心美にも(笑)

心美と真央は先月17歳になったよ。
半年後にはもっちゃんも17歳になる。
おボケ症状は真央が一番かなぁ。
夜泣きが酷いよ
心美は喰いボケ(笑)

★クッキーママさんへ

プロテインは飲むだけじゃダメなのよ。
ちゃんと運動して飲まないと筋肉にはならないと思う。
ただ、ワタシは脂肪をつけるのは無理だから筋肉増やしたいなぁって思ったの。
たぶん痩せてくのはストレスなんだよ。
わかってんだけどね
家がストレスなんだから、どうしょうもないし
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事