猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

良好な真央姫とイケイケなおねいちゃん

2016年12月22日 19時27分06秒 | 11にゃんず♪


あ~も~雪いらない

先週も酷い天気だったけど、今日もかなり酷い
この2~3日、降らなくて気温もさほど低くなかったのに
午後からずっと雪降ってます
北海道の冬だから当たり前なんだけど
しつこいようですが、まだ12月ですよ
おっかしいわ~、やっぱ

湿った重たい雪かきで腰が痛いです
そして眠たいです

さてさて
真央姫サマ、症状は治まって良くなってきてます
19日(月)の夕方、病院へ行くまでは何も食べてくれませんでした
ペースト状のマンマをシリンジで食べさせてるだけ
何か食べたくて、みんなと一緒に並ぶんだけど結局食べなかったです
何でもいいから自分から食べてくれるといいなぁ
って、先生も言ってたので
最後のとっておき!ケンタッキーを買って来ました
今までも、スパイス効いたところは食べさせてないけど
ケンタッキーは姫の大好物です
むね肉の奥の方、あんまり味もしないところが好物
病院から帰って来て、さっそくちぎって差し出すと・・・
食べた~
しかも、ちぎったほうじゃなくて大きい方をよこせと言う
もともと小指の先ほどしか食べないんだけど
何にせよ、自分から食べる元気が出て良かった

この日を境に、レトルトやカリカリも自分で食べるようになったです
お水も飲みに行くし、オシッコもしに行く
ヨタヨタしてるけど、アチコチ歩くようになったですよ!


真央 「ストーカーなのよ」

そうだよ~

もとが小柄で若い時でもMAX2,8キロだった真央姫サマ
先週の月曜日は2,4キロだったのが1週間で2,2キロに減ってた
動けるようになったのに何も食べないから痩せちゃったのね
だから、自分で食べるとはいえカロリーが足りないので
まだシリンジでも高栄養のマンマを食べさせてます


真央 「マズイのよ、あれ」


真央 「ケンタッキーよこしなさいよ

は、はい
また買って来ますから

病気が良くなった訳じゃないし、病名も分かってないけど
少しずつ、様子を見ながら治療していきたいと思います


さて、大事な姫サマのご病気のためにいろいろな用事をキャンセルしてたですが
17日(土)のこれだけはキャンセルするわけにはいかなかったです

半年もの間、楽しみにしてたこと



ちゃっちゃちゃ~らっちゃ~

そう

大好きな葉加瀬太郎さんのコンサート

またいつもの友達がチケットを取ってくれてて一緒に行って来たです

あ~も~サイコ~


CD持ってるのに曲名は覚えてないんだけど(英語が多いから)
ほとんどの曲は、どこかで聞いたことある曲・・・それが太郎さんのバイオリンです


最大の楽しみは

『はかせんす』振って『情熱大陸』を一緒に踊ること

もっちろん13分間、振りっ放し~
汗だくになって振ってたおかげで
介護(笑)で固まって丸くなってた背中が伸びました

面白いのが、ちょうどバブル時代に若者だった人と
そうじゃない人・・・もっと若い人やご年配の方・・・では
扇子の振り方が違ったこと
なおどんたちは、ジュリアナには行ったことはないけど
ジャスト・バブル期だったので
手首をちゃんと八の字で回すことができてたです
でも、どんな振り方でもみんなみんなノリノリで楽しそう~

太郎さんはトークも最高に面白いし
ビジュアル的にも大好き
とっても好きな曲 『ひまわり』 が始まった時は鳥肌が立ったです
涙も出そうだった

友達も、もうめっちゃ太郎さんのこと好きになったみたいです
絶対また行く~!って


まだ持ってないCDを買って握手券をGET

太郎さんは、思ってたよりも大きくなかった
なおどんの脳内イメージでは
ハグリット(ハリーポッターの)みたいだったから
間近で見た、笑顔がたまらなく素敵だったです

汗だくになって、帰りは大通り公園を歩きました・・・寒いのに

だって

イルミネーション だし

用事なきゃ、見に来ないもんね

  

やっぱ綺麗だわ~


このドームはプロジェクションマッピング(?)

中に入ると天井に宇宙が



天井に慎太郎のコー〇ンが

綺麗なモノを見てもこんな感想

いやいや、ホントに綺麗でした


そうそう忘れてたけど、この日のランチは函館の老舗レストラン・五島軒

  
めちゃ柔らかいポークソテーとめちゃ旨のアボガトのフリット
フリットについてるタルタルソースはらっきょが入ってるです

    
牛タンカレーとチョコケーキ

チョコケーキはチラシ持ってったらサービスのヤツ
なまら美味しかったです

真央につきっきりで、けっこう溜まってた疲れが
外出のおかげでスッキリしました

欲しかったグッズも手に入れたし~

  

もったいなくて使えない、食べれないなぁ



真央 「病気のアタシをおいて遊びに行ってたの?」

まあまあ

真央には慎太郎がついてるじゃん


頼りになる男の背中


密度の濃い1週間でした

真央のことは予断は許せないですが
焦らずじっくり向き合って行こうと思います

と、最後はまじめに



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央ちゃんの受難 | トップ | 前代未聞の~! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々是好日 (tsakae)
2016-12-23 08:51:57
人生いろいろあって 当たり前
息抜きも必要
にゃんこたちもそれぞれの猫生 
いい飼い主に&世話人に
めぐり会えただけでもラッキーにゃんこ
都会のイルミネーションはさすがに 規模がおおきいです。
葉加瀬太郎さんはTVで見たので よくしっています。奥さんの髙田万由も
返信する
Unknown (テロテロ)
2016-12-23 13:02:25
ご飯食べてくれたのね~。
ケンタは人間が食べても美味しいもんね。
真央ちゃんグルメなんだわ。

葉加瀬太郎さんのコンサートはみんなで
踊るのね~。
センスは会場で販売してるのかしらっ。
13分踊るのって、結構スタミナ必要
だよね。
いい運動になりそうっ。

料理もいいわぁ。
たまにはリフレッシュしないとねっ。
息抜きは必要だよね~。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2016-12-23 17:10:04
まおちゃん食べてくれてよかった。
安心して出かけられたでしょう。
葉加瀬さんのコンサートはクラシックなのに楽しいんだよね。
親父ダンスも踊ったんだ。
美しいイルミネーションも見られたし、
しっかりリフレッシュできたね。
看病ばかりじゃ心がくたびれちゃうもんね。
私も今年はイルミネーション見に行きたいな
返信する
Unknown (あずあず)
2016-12-23 20:51:06
真央ちゃん、食べてくれて良かったね。はっきりした原因はわからなくても、食べるってことは元気になろうとしてる証拠だもん。ケンタッキー、いいじゃん!やっぱり、こういうときのために特別な好物って必要だと思う!
ジュリアナ東京。。1回だけ行ったことあります。20過ぎの頃ね。時はバブル。。センス持った派手なお姉さんが踊ってて、テレビと同じだぁ〜って思った記憶あります。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2016-12-25 05:25:50
真央ちゃん落ち着いてきたようで、本当にほっとしました。
なおきちどんさんも大変な思いをされましたね。
もっちゃんはその後血糖値もおちついていますか?
今年は災害や糸魚川の大火とこちらも大変な事ばかりの一年になってしまいましたが、来年は特別好い事がなくっても、穏やかな日々になる事を願うばかりです。
でも、なおきちどんさんはえらいですね。幾ら切ない事があってもそれを乗り切り、自分にちゃんとご褒美を持つ事が出来るのですから・・・
そうなんですよね。 何かあるたびに気を使ってばかりではだめなんですよね。
私はとてもなおきちどんさんは
「偉いな」とおもってます。
辛い時こそしっかりと自分の気持ちに逃げ道を持つ、気分転換は大事ですよね。  北海道もすごい雪の様ですから、運転には充分に気をつけてくださいね。 
返信する
Unknown (モモママ)
2016-12-26 13:10:28
食欲があるって事は、何よりも大事な事よね!
ケンタッキーはうちのモモ姐さんも大好物なんだ。
ちょっと前に風邪ひいて鳴き声がガラガラになった時に
中の白い所を食べさせたよ。
それこそ、親指2,3本分くらいはペロッといったよ。
だから、ムーミンボール持ってるし♪
真央ちゃんも少しづつ体力回復していくと良いよね
おねいちゃんも気分転換は大事だにゃ。
好きな音楽聴いて、美味しい食事を食べて、写真を撮れば、また頑張れるね!
返信する
こんにゃちは♪ (なおきちどん)
2016-12-27 13:41:45
★tsakaeさんへ

いい言葉ですよね~、大好きな言葉です。
一日一日、それぞれ大切な日をしっかり受け止めながら生きて行けたらいいなぁって思います。
ニャンコたちが、いい世話人だって思ってくれてたら何よりも幸せかも
葉加瀬さん、いいですよ~!
CDで聴いてももちろんだけど、生の迫力は凄かったです!

★テロテロさんへ

食べてる食べてる(笑)
体重もかなり戻ったし、うらやましいかも
しかし、ケンタッキーあって良かったよ。
カーネルサンダースさまさま

『はかせんす』は2000円で売ってます。
太郎さん、話しが上手いから(笑)買ってなかった人たちも休憩時間にグッズコーナーに殺到してた
上腕二頭筋が鍛えられる踊りです

★クッキーママさんへ

何よりも食べてくれることが一番ありがたいよね~。
もうすっかり食欲は普段通り
寝てることが多いけど、これはいつもか(笑)

太郎さんのコンサートに去年は興味ないって言ってた友達が、もうノリノリ
クラッシックの概念を覆してるよね。
正統派のクラッシック曲もオリジナル曲もうっとり
イルミネーション、一緒に見たいね~♪

★あずあずさんへ

そうだよね、特別な好物ってホントに必要だわ~。
ほかの子はなんだろう
私なら何を食べたいかなぁ(笑)

ジュリアナ行ったことあるの?
ワンレン&ボディコンで
バブル時代は凄かったよね~。

★zikoママさんへ

真央ももっちゃんも落ち着いてます!
ご心配をおかけしました
いや、ホントどうなることかと思ったけど。
まだ安心はできないけど、今の所はイイ感じです。
新潟の火事、酷かったですよね
こんな年の瀬に、被害にあった人たちどうするんだろう。
何もかも燃え尽くして無くなってしまう・・・想像ができないです。

ワタシは偉くないですよ~
でも、向かって行くばかりじゃいつか息切れやスタミナ切れ、気力もなくなってしまうと思うから。
自分をうまくコントロールしていかないとダメだなって、年を取るごとにズルさを覚えました

★モモママさんへ

お!モモちゃんも好物なんだね
そうそう、奥の方の白いところだけ食べさせるよね。
味の濃い皮とかは我々が(笑)
ムーミンボール何色だった?
ワタシは黄色だった。

真央が回復してくれて、ワタシも気分転換して・・・真央だけ太ったのはなぜ?(笑)
返信する
Unknown (ごろ)
2016-12-27 13:44:07
食べようという気になったというのは
本当にうれしいですよね。
食べてくれるなら、もう何でも用意しちゃいますね。
コンサートで心もほぐれたんじゃないでしょうか。
去年、トッちゃんが闘病していた頃の
私もそうでしたし。
看病する側の気持ちも大事ですよね。
それにしても、今年の雪の凄いこと!
外出の際は、車でも徒歩でもお気を付け下さいね。
返信する
★ごろさんへ (なおきちどん)
2016-12-27 13:49:37
食べるってホントに大事だよね~。
なんでもいいから!ってアレコレ買ってきたけど、ケンタッキーに敵うモノはなかった
そうだよね~、ごろさんもそうだったよね。
看病する側が煮詰まっちゃったらどうしようもなくなるしね。

今年の雪は前代未聞
あり得ない雪の量だよ。
車もできれば乗りたくないけど、歩くのも大変。
市の除雪はまったく役に立たないし、やってらんねぇ~!ってスコップ投げたい(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事