猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

なおきちどん神社

2014年03月08日 20時27分24秒 | 11にゃんず♪


北海道のとあるところに

ひっそりとある

なおきちどん神社

境内に入るとまず目に付くのが

狛猫



そう、こまねこ・・・


まちがいなく 狛猫


威厳のない狛猫その① (俗名・・・福太郎)


威厳のない狛猫その② (俗名・・・幸)
 

でも・・・そう

ここは猫の神様が祀られてる神社

ときどき
信者の皆様がお供えしてくれる



そう

ここは猫の神様が祀られてる神社

・・・かなぁ


                              

桃の節句は終わったですが

「もも」といえば


山口百恵ちゃん

職場の友達が所有してる 百恵ちゃんCD3枚組
こないだまで仲間内でブームになってたです

  
可愛い~ブルマ姿だ       いっきにオトニャ でもまだ20歳くらいだったんだよね

『昭和の心』を忘れずに

百恵ちゃんと言えば?
の問いに

「あ~なたに女の子ぉの一番~

「馬鹿にしないでよ!」 じゃかじゃん

などなど、年代によっていろんな歌が出るですが

「あ、あれ!マイク置くやつ!」
と言った人もいたです

みなさんは、百恵ちゃんと言えばどの歌ですか?

なおどんは
つぎつぎ浮かんできて選べんかったです
仕事中、百恵ちゃんメドレーが脳内でエンドレス
横須賀ストーリー、イミテーションゴールド、美・サイレント・謝肉祭・・・

さあさあ!さあさあ!ハッキリかたを付けてよぉ!
の 「絶体絶命」が特にエンドレスだったですが
ああ、やっぱ選べない

あ、「赤い衝撃」は忘れちゃいけないです!

みんないい歌だ~

ちなみに百恵ちゃんが引退したのは、なおどんが中3のときだったです


百恵ちゃん繋がりで

GWから篠山紀信さんの写真展があるです

有名なこの百恵ちゃんの大きなお写真も見れるので行って来るです



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりはライバル | トップ | 本物の威厳 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2014-03-10 11:31:10
なおきちどん神社はとても静かですね。
寒い雪のせいかしら?
新潟も今朝外を見たらしろくなっていました。
わが家の猫達も湯たんぽ抱えてとても静かに寝て居ます。
背もたれのお絵の物はおそなえものですか?
今日は月曜病で私も経った今置きました。
勿論、息子のご飯はちゃんと4時に作り、仕事に送り出してからですよ。そして1日中ゴロゴロして夕方には1日中働いて居た顔で晩ご飯をつくって返りをまちます。
とうさんと二人の時の方がよほどらくちんでした。
返信する
Unknown (あずあず)
2014-03-10 12:13:24
この神社のご利益は?猫神さまのご利益かな。
それとも、なおきちどんさんに続いて、猫変態になれる。。とか。(((^^;) あっ、もうなってたね。
こま猫さん、可愛いね。
東京に、猫返し神社ってのが、あるらしくて、そこは本当にこま猫さんが飾ってあるらしいです。なんでも、迷子の猫さんが無事におうちに帰れるようにお参りする神社らしいです。
返信する
神社 (大福丸)
2014-03-10 14:38:50
あぁ~ 絶対行っておきたい神社がここにあった~!
狛猫は日替わりでしょうか(笑)
返信する
Unknown (モモママ)
2014-03-10 23:23:23
「いい日 旅立ち」が好きだな~♪
それが、スポンサーの日立と日本旅行を合わせて作った題名だったというのを
最近になって知りました
あ。
ジョニ子が結婚したのは、とっくに知ってたよ(笑)

何とのどかな神社でせう(笑)
お供え物がもうそんなに!?
そんなに抜けるの!?すごっ!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2014-03-11 19:00:18
★zikoママさんへ

はい、家の周辺はとても静かですよ~。
庭もそそり立つ雪の壁で、お隣さんも見えませんし
ただ、家の中は・・・相変わらず騒々しいです。
全員が寝てると(たいていはお昼寝)ホントに10ニャンコもいるんだろうか?って言うくらい静かです。

息子さんのご飯、4時ですか?
そりゃ~眠たいですよ!だるいですよ~
法事もあってお休みなさるそうですが、身体もしっかり休めてくださいね

★あずあずさんへ

そうそう、あず子しゃんに狛猫の話しを聞いて、この写真見て思いついた記事だったのよ
しかし、あず子しゃんってば、いつの間にお参りに来てたの?
もうすでに立派な猫変態じゃん(笑)

★大福丸さんへ

そう、日替わりって言いたいところだけど。
この狛猫さんに会えるのは運しだい
会えるととてもラッキーなのです(笑)
デブっちょセット(笑)だと、よりご利益があるのですぞ

★モモママさんへ

え?そうだったの?
日立と日本旅行で、いい日旅立ちとは
谷村さんはいくらかもらったのかしら(笑)

いいお供えでしょ
まだまだこんなもんじゃないんだけど、一度にやるとメッチャ疲れるので。
ジョニ子の結婚・・・そんな前だったのね
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事