猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

この親にしてこの子あり…

2008年05月26日 22時06分19秒 | ウカレポンチの部屋



        


                みなさま、たいへんご無沙汰いたしました~

                 ようやく帰ってくることができました~


           まだメチャクチャな状態とは言え、とりあえず新生活開始です。

          新生活といえばなにはなくとも『さくらでしょう…季節はずれでも。



               さてさて、まずは引越し前日(17日)の様子ですが
                 私の計画では夕方頃から2~3回に分けて
                      チビたちを運ぶ予定でした。
             しかし、ある事情により時間が大幅に遅れてしまいました
       
               んで、第一弾を運ぶ準備を始めたのが20時過ぎ…
                手当たり次第キャリーバッグに詰め込みました。
                      直吉・素吉・幸・愛・恵です
                      新居では弥次さんが待機
               この5ニャンをおいて、第二段へと車を走らせます

          
                            しかし


              第一弾の捕獲を目の当たりにした残りの臆病チームは
                  逃げ回り隠れ、まったく捕まらない~~~
                唯一押入れで惰眠をむさぼっていた真央ちゃんだけ
                 ボォ~っとしてるうちに捕まえて移動させました。
                  その後再々度捕獲に戻りましたがダメでした。
           
            しょうがないので、残りの4ニャンは当日の朝に捕まえることにして
                  ワタシは独り、弥次さんと6ニャンの待つ新居へ。
                    このとき既に午前1時ころでしたか…

                        
                            一晩中ケージの中に入れとくわけにはいかないので、
                    ともかくみんなを出してみることに…


              ご長男の直吉サマ
             にょろろ~      
           
              みんな怯えて腰が引けてたのはせいぜい30分程度。
                     すぐさま探検を開始しました

          めぐたん
        

                       続いて台所の点検です。

          
          真央ちゃん
        

                        もうオモチャ
                    弥次さんに遊んでもらってました。


          愛ちゃん
        

                   なまらリラックスしてるよぉ


             全員がこんなんで、思いっきりゴロンゴロンしてましたよ。
          
           「ほかの4ニャンはおバカだねぇ、こんなに楽しいのに」って。
           

            馴染むまで相当時間がかかると思ってたのに肩透かしでした。

                            やっぱ

                      『この親にしてこの子あり』
                       『カエルの子はカエル』…
            『ウカレポンチの子はウカレポンチ』なんでしょうかねぇ

                      ま、いいことだと思うんですが。

             猫アレルギーの弥次さんはお薬を飲んでの泊り込みでした。
                  独りっきりでワタシの帰りを待つ真夜中12時…

                       『ボ~ンボ~ンボ~ン…』 
          
               突然鳴り出した時計の音に相当ビビッたそうです

 

                           翌早朝
              

                 初めて見るお庭の景色に集まる子供たち
            今までは2階からしか外を見たことがないので興味津々です。


              

              最初から最後まで天守閣を守り通した愛ちゃんサマ
                        オメメがキラキラでした


              さあさあ、ワタシはまた残った子達を捕獲に向かい…
             今度は甘いこと言ってられないので、無理くり捕まえました

                     今回の引越しの一番の心配事は、
              こんな感じでなんとか無事に終わることができましたぁ。
                       (かなり、端折ってますが)


                             で、

                 チビたちの移動が遅れた ある事情 ですが


                       ジャジャジャ~ン 

        

                      新入生の金ちゃんです  

            17日の朝、1週間ぶりに帰ってきたところをGETしました。
               キャリーに詰め込んだ時はかなり怒ってましたが
           そのまま病院に行き、身体検査や去勢手術など今できることを
                    お願いして3日間預かってもらいました。

              金ちゃんに入っててもらう大きなケージを買うために
          アチコチのお店を走り回ったりして時間がなくなってしまったのでした
           こちらも意外とすぐに落ち着いて、ケージ生活を満喫してるよう。
            今まで、お腹を出して熟睡なんてしたことなかっただろうなぁ。

                   でも、あとに残った子も3匹います。
            あまり馴れていないので捕獲することができませんでした。
                 今後のその子達のことを思うと、辛いです。
                       本当に無責任だと。
              今後、できるだけ時間を見つけて様子を見に行き
                もしも捕まえられそうなら…と思っています。


                   バタバタしてヘルペスの日々ですが、
            新入生・金ちゃんと一緒に新生活のスタートとなりました


                  おねいちゃんは頑張るからね


             またまた長~い記事になってしまいましたがお許しを。


          これからは11ニャンズのなおきちどん家をヨロシクお願いします





コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慎太郎の願い♪ | トップ | もはや…すでに… »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2008-05-27 07:33:20
まずは無事に引越しが済んで良かったね。お疲れさまです!そして金ちゃん、おめでとう。ここに入学したら、一生幸せに暮らせるね。

なおどんさん、偉いよ。すごいよ。。。
私は昔は野良ニャンコ見かけたら可愛がったりしてたんだけど、結局そんなに懐いてるわけじゃないから、何かあっても触れないし、家族も反対するから飼えない。今は、意識的に野良ニャンコと接しないようにしてます。
自分でも矛盾を抱えています。本当はニャンコ大好きなのに。でも、結局一匹しか飼えなくて、家族も説得できないし、辛くなっちゃうから、野良にゃんこを見かけても心の中で無事を祈るだけ。

なおどんさんもなおどん家族も本当に偉いなって思います。今は金ちゃんが早くみんなに慣れておうちニャンコになっていくことを心から祈っています。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-05-27 08:12:19
お引越し、無事に終わって良かったです。
なおきちどんさんも「晴れ女」のようですね。 私がそうなんですよ。旅行の時には何時も「○〇さんが居るから晴れるよ」と言われるくらい朝まで降っている雨も上がるのです。 猫ちゃんたち一匹と違って大勢さんだから、こう云う時はいいですね。 家族が又増えたのですか? 我が家ではジーコとおはなだけで、これ以上は我々の年を考えると無理ですね。
新しいお家に猫ちゃんたちは暫く探検ごっこで楽しいでしょう! 少し落ち着いて来ると疲れが出ますから、お大事にしてください。
返信する
ご無沙汰しております。 (麻衣)
2008-05-27 09:12:53
お引っ越しお疲れさまでしたm(_ _)m
金ちゃん、おめでとうございます!!
もう、寒い冬も冷たい雨も心配ないよ~

ヘルペスってお疲れが出ていらっしゃるんですねどうぞお大事になさってくださいね。

読み逃げばかりでごめんなさい。でも、遠く関東から
応援しています

返信する
お疲れ! (ちゃーちゃん)
2008-05-27 12:37:32
大変だったのねぇ。
まずはお疲れ様。弥次さんもお疲れ様でした!
金ちゃんも家族となって、賑やかだったのがまたさらにパワーアップだね。
みんなと仲良くできますように~。
他の子達のこと、心配だね。
もし捕獲できなくても、どこかで幸せに暮らせますように。

キャットタワーがおNEW?
あまりバリバリされてないみたいね。
11ニャンも自分の場所ってのを早いとこ見つけてほしいね。
一番人気はなおどんの布団の上なんだろうけどさっ!
返信する
おつかれ~ (サマンサ)
2008-05-27 13:42:31
10匹も居ると大変だよね。
しかも11匹になってるし(笑)
弥次さんは本当に良い友達だぁ。
なかなかそこまでしてくれないよね。
猫ってさっ、意外と自分の匂いのついてる
カ-ペットやらなんやらがあると
引っ越しして環境が変わってもさほど動揺しないものだよね。
なおどん、お疲れさま。
残してきた子達のことは、すごく気になるだろうけど
きっと大丈夫。
出会えてるから、赤い糸で繋がってるさっ。
返信する
よかったなあ~ (サムにゃん)
2008-05-27 22:52:58
金ちゃん
引越が金ちゃんにとっても
新たな生活の始まりになったのね
かなりくつろぎモードの金ちゃんに
安心したよ
返信する
お疲れ~&すっげ~! (matatabi)
2008-05-27 23:35:21
ほ~んと、おつかれちゃ~んです~。
どこでもドアがあったら、仙台からヘルパーmatatabiが応援に行ったのに・・。
あ、どこでもドアがあったら、ヘルパーはいりませんね。

で!で!このハイテンションのワケ分かりますかああ?
金ちゃん、ファミリーになったのね~!
しかも、馴染んでる~!!
んも~、泣きそうです(不覚にも!)
冬の金ちゃんの写真、切なかったもん。
良かったよ~、金ちゃん!
みんなと仲良くやるんだよ~。
返信する
Unknown (miro)
2008-05-28 00:06:38
桜の花、今咲いてるんですか!!
新たに家族が増えての新生活、スタートしましたね(^-^)
第1陣がすぐにリラックスしている姿にホッとしました。
今回寝ぼけてる間に新居ってパターンの真央ちゃんが1番ラッキーでしたね!
金ちゃんが、ゲージを出てお家のどこででもお腹を見せて眠れる日が来るのが待ち遠しいです。
なおきちどんさん、本当にお疲れ様でした。


返信する
お疲れさまでした♪ (とみとみ)
2008-05-28 00:18:13
新しいおうちで新しい家族が増えて…
いよいよ新しい生活ですねっ★
準備も当日もその後も忙しいでしょうが
報告してくださってどうもありがとうです。
きっと拝見してるみなさん、ほっと胸を撫で下ろしてる
ことだと思いますよ♪
その細い身体に11ニャンコしょって
ますます頑張るなおどんさんに
心からのエールを送りま~す♡

返信する
無事 (ゆっきはっち)
2008-05-28 16:04:30
お引越し完了、おめでとうございます~
まだまだ荷ほどきやらなにやらお忙しいでしょうが、ゆっくりやってくださいね 新居のお庭を眺めるにゃんずが、ウキウキした顔してますね! やっぱり嬉しいんですね~。
新入り金ちゃん、ようこそ~! 11匹でパワーアップのなおどんさん、ガス欠しないようにのんびり新生活送ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチの部屋」カテゴリの最新記事