猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

宣言したけど・・・

2018年04月28日 18時49分42秒 | ウカレポンチ紀行



26日に宣言されたらしいです

桜ちゃん開花宣言

昨日、宣言直後の桜ちゃんを見てみたです



ああ、咲いてるね

いつもの神社、下の方は早く咲くけどさすがにまだこんな感じだったです

しかも寒い

9℃だった

風も強い



すでに落ちちゃってるし



1本だけ、だいぶ咲いてる木のお花

昨日はずっと空が白くて・・・
黄砂なんだか、PMなんだかの影響らしい

真っ昼間なのに夕方みたい


寒いのに頑張って先陣切って咲いてるです

ほとんどの木は

まだこんな感じ~

これは可愛い


大好きなレンギョウちゃんもちょびっと咲いてるです


でもこちらもまだ蕾が多い・・・でも可愛い



キチンと並んで咲く順番待ってるです



コブシはけっこう満開に近い

これは

女が乗ったら汚れると言われてる土俵

チビッ子相撲がお祭りの時に開催されてるですが
女の子はやってないのかしら?
見に行ったことないからわかんないけど

満開の桜ちゃんに会えるのはまだ先のようです



久々に1眼レフ出したから


ナンバー1モデルを撮ってみた


慎 「なんばーわんデシか?」

もっちろん


慎 「撮る時は前もって言ってほしかったデシ」


そうだね

みごとに汚い

さ、キレイキレイしましょうかね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっちゃんのご褒美 | トップ | 花見より »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2018-04-28 21:08:37
なんか寒そう。。寒い感が伝わってくる。こっちは暑いの。初夏です。もうツツジも枯れたよ。
慎ちゃんはトップモデルなんだから、撮るときは早めに予約しないとね。もしくは隠し撮り。(笑)私はほとんど隠し撮り。すっと近づいてスマホで撮って、何もなかったように装う。(笑)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2018-04-28 22:05:39
桜がまだなんですね。
日本は小さい国だけど、長〜いんだな。
こちらは日中は暑いくらい。
おねいちゃん、ニャンズのお世話で痩せてはだめだよ!
私もズボンがずり落ちる。
まるで男子高校生のズボンみたいになる。
今日アウトレットでジーパン買ったらxsだった。
そんなにやせてるつもりなかったんだけど。。。
返信する
桜前線 (tsakae)
2018-04-29 08:15:14
これからは 一斉にいろいろな花が咲き誇りますね。
北海道では連休に花見ができますね。
こちらでは 通常なら 連休に見ごろになる
遅咲きの桜も 落下盛んが 葉桜気味
予定していた 花桃も早く咲いたので
急遽方針転換
返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-04-29 09:08:49
いよいよ札幌もお花の季節ですね。
桜の花の満開の時は綺麗すですが、咲く寸前の時も好いものですよね。
我が家は一つ何かが咲くと、ちょっと間を置いて次が・・・です。
今私の楽しみは、イチヂクの丸坊主にされたのに、必死になって小さなイチヂクが、見るたびにふっくらとしているのを、フーと朝早く見る事です。それと、山吹の花がⅠ・2輪ですが、綺麗な黄色の花が咲き始めて居ます。
慎太郎ちゃんはお目目が可哀想な位ですね。でも、痛くは無いようですね。
花粉症?ではないのかな?私は毎年この時期になると、花粉症が目に来ます。涙が出るし、かゆくなるのですよね。でも左目だけなので、少し我慢をしていると治るのです。
いよいよ連休に入りますね。
サラリーマンには嬉しいでしようが、私にはあまりありがたくないです。
長男は帰って来るし、舅爺さん何かと文句の種を探しては、「ほらトイレ・・」「ほら、買い物に行くぞ」たのと一人で私を振り回して呉れてるので、部屋が汚いと言う癖に自分の部屋は畳の目が見えない位、ガラクタでゴミ屋敷ですからね。・・・ 父さんがサッサと行ってしまったのが、うらめしいです。
何ていいながら、私は子の時とばかり腰を曲げてご馳走作りをするのですからね。親ってばかみたいですね。
慎ちゃんの目がⅠ日も早く良くなります様に。
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-04-30 14:40:10
あらっ、慎ちゃんどうしたの~。
きれいきれいして貰って、次回は
イケメン慎ちゃんを披露してね。

これから色々なお花が咲く時期だから、
楽しみだね~。
こちらはもう緑よっ。
緑になると私の嫌いな虫が出てくるわ~
返信する
こんにゃちは♪ (なおきちどん)
2018-05-03 17:40:33
★あずあずさんへ

マジ寒かったって
スマホで写真撮ってる女性が一人いたけど、そうそうに車に戻ってたもん。

慎太郎はハニャミズも目やにも含めてのトップモデルだと思うんだけど

★クッキーママさんへ

桜は昨日あたりに8分咲きか満開になったと思うんだけど、風強いし雨降ってるし落ちちゃったかもしれないなぁ。
GW中、唯一の休みの今日も雨だったから寝てた

ママさん、XS?
ワタシはチビだからいいけど、ママさんは背があるんだからヤバいんじゃない
たぶんワタシは今はXSもデカいと思う。
太りたいよね~。
じゃないと、いい歳した腰パンって笑われるし。

★tsakaeさんへ

今年は花が咲くの早いですよね~。
GW中が花見にちょうど良さそうだけど、天気が悪いです。
週末あたりは晴れるらしいので混むかもしれないですね
ま、ワタシは次の休みが8日までないので桜は無理かもです。
梅は見れるかも~

★zikoママさんへ

やまぶきの花、ワタシも大好きです
黄色いお花は元気出ますよね。
慎太郎は花粉症ではなくて、子供の頃に罹った猫風邪の影響です。
昔いたワンコの将太はアトピーで花粉症でしたが

ガラクタだらけ・・・ああ、うちもです
今年こそ、自分の部屋だけでなく家全体の断舎利をしなければ

★テロテロさんへ

綺麗になったらそれはもう慎太郎じゃないと思う
いろいろ込みでトップモデルだから(笑)

寒いなりに庭のお花が咲き始めたよ~
でも雨降ってて可哀想なの。
ツツジの花に、毎年やってくるクマン蜂のくまごろうが来たから、ホントに春になったんだと思う
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事