猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ちょっと、めぐの日

2015年03月04日 20時31分03秒 | オンニャ組♪



あ~あったかいわねぇ


めぐ 「おうちの中はポカポカでいいわね~

あ~そう、いいね

おねいちゃんは外で働いてるけどな
湿った雪がいっぱい降って、お靴の中もグチャグチャでさ~
冷たいし気持ち悪いしさ~

へぇ~、気の毒に

めぐ 「ストーブも慎タンポも暖かいわよ」

だろうね~
いいよね~

あら?そう言えば「ちょっと」ってナニ?

めぐ 「ちょっとってどういうことかしら?」

あ、気づいちゃった?

一昨日、3月2日は金太郎の祥月命日
今日、4日はめぐたんの月命日です

ほら、ホントの命日じゃないからさ
だから 「ちょっと」 なんだけど

ふぅん、そんなこと言っちゃって

めぐ 「知ってんのよアタシ・・・アンタのこと」

う、うん
だよね、知ってるよね

めぐたんが旅立って、7か月です
実を言うと・・・
おねいちゃんはまだ、めぐたんがいないことを完全には受け入れられてないです

なんで、めぐいないんだろう
おかしいな、めぐは?
めぐたん、なんで?

って、いつも思っちゃうのです

「なんで?」「おかしいなぁ」って

さすがにメグミルクをみて泣くことはもうないけど
突然、お布団の中で涙が出て来るです
左腕にはちゃんと直吉が腕枕してるんだけど
あ、めぐたんがまだ来てないって思っちゃう

だけど・・・涙が出ちゃう
女の子だもん(笑)

ちゃんと受け入れられる日、いつ来るのかなぁ


                    

一人娘のなおどんですがお雛様は持ってません
「いらない」って言ったから

でも、昨日はちょっとだけ豪華に
  
生チラシを食べました
ちゃんと、みんなにも

そしてオヤツには


めっちゃ牛たん味! 美味い!


そして今朝・・・久々にポンポが壊れたです
食べ過ぎ?

風邪はほぼ治ってるはずだけど
身体がしんどい
やっぱ更年期のせいかなぁ

まさか
めぐたんのせい?


めぐ 「知ったこっちゃないわね」

ひえぇぇぇ~ん

めぐたんの意地悪ぅ~

でも意地悪しに来て



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« き〇たまの日 | トップ | 真央大明神さまのお怒り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-03-04 21:26:21
まだ7ヶ月だもん。受け入れられるわけないよ。当たり前だよ。なおきちどんさんの気持ち思うと切ないよ。
私は、にゃんディーズの漫画を描くたびに思うんだ。こうやって描いてることで、なおきちどんさんが切なくなったりしてないかなって。でも、めぐたんは永遠だし、みんなに愛されてるし、幸せなめぐたんが確かになおきちどんさんの所で猫生を送ったって記憶に残したいし、結成メンバーのまま、ずっと永遠のつもりです。あっ、もし辛かったら言ってね。途中、お休みもありだからさ。
めぐたん、可愛いね。とっても可愛いね。きっと、めぐたんは金ちゃんと一緒になおきちどんさんのこと、いつも見てるよ。ちょっぴり下ネタの冗談言って笑ってると思うなあ。
返信する
Unknown (モモママ)
2015-03-04 22:27:23
居るのが当たり前の家族だもんね。
居ない事を受け入れられない気持ち、よ~く分かるですよ。
たまには泣いたって良いんじゃない。女の子だもん

さすが、北海道!
ちらし寿司のお刺身も大きいね~!
は~、うらやましいっ
返信する
女の子だもん (大福丸)
2015-03-05 11:25:06
受け入れられないよね。
もう少し時間かかると思います。
もっともっと泣いてお腹壊して・・・(笑)
更年期と思ったら更年期。
花粉症と思ったら花粉症。
だから更年期だなんて思わない~~
ようにしております・・・(笑)
美味しもんいっぱい食べなはれ~~~
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-03-06 11:02:34
いるはずのコがいないって感覚よく分かります。
目の端になんかいたような気がして、振り返ったりして。。。
私はこうやってブログやにゃんディーズで会えるから
めぐたんは永遠に若くて可愛いニャンコだよ。

豪華なちらしだな~~
食べに行きたい
この季節って誰でも体調悪いと思います。
だって寒暖差が激しいし、私も風邪っぽいしお腹調子が悪いです。
返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2015-03-06 11:09:02
めぐたん、7ヶ月ですか~。
でも、まだまだ受け入れるというか忘れるってことは
絶対ないですよね。

我が家でも、もう数年前とか十数年経ってても忘れることないし、やはりたまぁに探してることあるもん。

めぐたんは、いつもなおきちどんさんの近くで見守ってくれてますよ^^

暖かかったり寒かったりで体調も崩しやすい季節ですので、睡眠と美味しい食べ物で元気になってくださいね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-03-06 13:09:02
まだ7ヶ月だもん。
そうそう受け入れられないよ~。
めぐたんも天国で心配しつつ、涙する
なおどんさんを見て嬉しい気持ちに
なってるんじゃないかなぁ。
こんなに愛してくれてるのねって。

テロテロ家はお雛様はあったけど、
ご馳走はありませ~ん(笑)
返信する
Unknown (zekozaemon)
2015-03-07 04:41:39
只今、朝の4時です。どうも1時くらいまではぐっすりとねるのですが、年寄りは朝が早いと言うけど、1時くらいは寝るのではなく目をつぶっているだけなんです。
でも「昼寝するが好いや」と思って、あれこれと考える時間にしています。
薬を飲めば寝られるのでしようが、私は痛みどめとかねむり薬は出来るだけ飲まない様にしているのですよ。
めぐちゃんも金ちゃんも沢山のお雛様置利用利をもらって・・・・後始末はなおきちどんさんがするのでしようね。 お腹壊さないようにね。
今月は父さんの命日なんですが、 私は薄情で何時も自分が先に食べて、途中で思い出して慌てて、半分食べ掛けたのをあげ「ごめんなさい。尾先に少し齧りましたけどどうぞ」って心の中で言って{食べ物はすぐに傷むから残りは食べちゃうね」とチン・チンと鳴らして。
きっと、私が行ったら{薄情者!」なんて叱られるかもしれませんね。
私より息子の方がお参りをしたり勤めの帰りにお墓におまいりにいったりしてくれています。
息子はだんだんとうさんに似て来ています。長男は私似でちゃらんぽらんです。
昨日は北海道で地震があったのですね。
そのうち新潟も大菜のガ来るかもしれません。新潟地震から50年もたってますものね。
我が家には3猫が居るから、猫の非常食を用意しなければですね。 何時も地震があったとテレビで見るたびに思ってるのですが・・・・・
そろそろ息子がスイミングに出かける時間なので、ご飯の支度にかかります。
返信する
又・又・・・ (zekozaemon)
2015-03-07 14:48:33
何時も誤字だらけでごめんなさいね。私のコメントは頭の体操になりそうですね。
自分で書いて自分で読むのにこまっているのですから・・・

置利用利・・・・お料理です。

尾先・・・お先です。

大菜のが・・・大きいのがです。

  ごめんなさい 
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2015-03-09 19:42:53
★あずあずさんへ

なかなか難しいよね~
前触れもなく思い出されちゃったりするんだもん。
あ!にゃんディーズは最高だよ~
ワタシが無理言ったんだもん(笑)
あずあずさんの描く絵とストーリーが楽しくてさ~、何度も見ちゃうよ
下ネタ・・・もっと言って(笑)

★モモママさんへ

そう、いるのが当たり前なんだよね~。
ふだんはいるつもりでいて、ふといないことに気付くと悲しくなるの
女の子だもん

刺身、けっこう分厚いよね。
でも大きいスーパーに行かなかったから、なんかさみしいチラシ寿司になっちゃったのよ~。

★大福丸さんへ

大福丸さんはまだでしょ~
多少、始まっててもまだまだ序の口だぞ(笑)
去年の秋くらいからいきなり酷くなって来たもん。
でもね~、なんでも更年期のせいにできるからいいかも
あ~、更年期ならしょうがないよねって(笑)
今はもう元気よ

★クッキーママさんへ

そうそう!
目の端に見えるの!
あ、今のめぐだよねって思うの!
同じ色柄でもみんな体格とか体形が違うから見間違うことってそう多くないんだよね。
だから、いまのは絶対めぐだったって思うのよ~
にゃんディ~ズを見てる時がイチバン楽しいんだよね~
あずあずさんの漫画、面白すぎる

お腹はもう治った?
ワタシは風邪っ気は良くなったけどお腹がまだイマイチだよ~。

★ポーちゃんママさんへ

うん、忘れることは絶対ないよね。
今までに見送った子たちも、忘れられてないもん。
忘れるのは嫌だよね。
まだ思い出して涙流してるほうがいいよね
今年の北海道おかしいよね?
こんなに雪が少なくなってる3月ってないよ。
今日も雨降ってるし、明日はまた道東で大雪でしょ

★テロテロさんへ

7か月しかたってないんだよね。
数えてみてビックリした。
もうとまだが入り混じってるけど
心って自分の思い通りにいかないね~。
お雛様の日、生ちらし以外なにもなかったわ。
雛アラレすらなかったわ~(笑)

★zikoママさんへ

そうそう、あまり薬に頼らないほうがいいですよね。
ここぞっていう時に効き目が出なくなるから。
うちの母親は頭痛薬は手放せず毎日飲んでます。
悪循環にハマっちゃってるんですよ
もう何十年も続けてるから、いまさらしょうがないんですけどね。
でも、朝は起きてきません
今月でしたね、とうさんの命日。
そっか~、めぐたんと同じで、いないと思ってない感じです。
息子さんはホントにマメですよね~。
真似できません
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事