猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ねこ乱舞♪

2012年05月10日 21時52分47秒 | オンニャ組♪


さて

愛ちゃんにヒモを取られちゃった幸ちゃん


ふて寝中です

だって

ちょいちょいちょい

続いて、ちびっ子真央ちゃんに取られちゃった

おお


いきなり立ち上がったから間に合わないじゃないか
(チビのくせに伸びるとけっこう長い)

あひょ~~~

ア、ソ~レソレ

真央 「うひょ~!楽し~


そこへ のっそのっそともっちゃん登場


しかし、もっちゃんは興味なし

ヒモ嫌いじゃないけど、お外のほうがいいみたい
なのに真央は絶対ヒモ離さない



飽きることなく遊ぶ真央と
まったく無関心な素吉

ま、またここで揉め事にならなくて良かったけどね


遊びすぎた真央は

  

当然 ぐっすり熟睡です



可愛い美味しい




パッケージに惹かれて買った

意外にも付属のタレがジュレタイプで美味しかったです


          

北海道は春なのか初夏なのか、なんだかわかりません
8日(火)に、いつもの樹芸センターと厚別神社に行ってみたですが
桜は満開になって、散り始めてる樹もあるし
まだまったく咲いてない樹もある
梅は白はかなり満開に近いようだけど
紅はまだ5分くらいらしいです
大好きな真っ黄色なレンギョウはほぼ満開
お写真、懲りずに今度アップするですので
見てくださいねん

明日、職場の友達とお花見に行く予定ですが
天気予報は曇り
しかも予想最高気温は11℃



北海道神宮でお花見をしたことがないので
有名な美味しいお弁当を奮発して食べる予定ですのに

晴れてぇ~




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ夢中 | トップ | 桜旅~ご近所編① »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪♪♪ (kuwan)
2012-05-11 08:37:04
もぉ~~真央ちゃん最高~
「ア、ソ~レソレ」にゃ思わず手拍子つけちゃったよ
可愛いにゃぁ~
ねぇねぇ真央ちゃん、うちの仰向け寝ニャンコにも『ごめん寝』を教えてやってくんない?
美味しいお花見が楽しめたかな?
お花の写真、楽しみにしてるよ♪
返信する
Unknown (モモママ)
2012-05-11 17:13:49
ジャ~ンプ!
こちらの真央ちゃんもジャンプがお得意にゃのね
遊びに夢中になっている後頭部も、お辞儀寝の後頭部も、めっちゃ可愛い~
撫で撫でしたいわぁ♪
お花見に行って、お花見弁当を食べるですか。良いですね~。
風邪ひかないように暖かい格好で行ってね~。
お花とお弁当の写真、待ってるよん♪
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-05-11 19:48:57
幸ちゃんのふて寝も可愛いけど、真央ちゃんのおじぎねんねはそれこそ食べてしまいたくなるほどかわいいですね。 沢山遊んだからつかれたのね。人間の子供と同じです。
お花見は出来ましたか?雪の降った所もあったとニュースで言っていましたけど・・・
北海道のお花見は飲んで食べてにぎやかですものね。 新潟は3月下旬の気温だったそうです。
風邪を引かない様に、今又流行り出しているそうですから・・・
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-05-11 22:02:43
真央ちゃんはお疲れで寝ちゃったんだ~
ホントかわいい

しかも、ジャンプ姿がぬいぐるみみたいだよー

関東は竜巻がきたり、急にヒョウがふったり変な天気だよー(>_<)
風は相変わらず強いし

早く穏やかな天気になって欲しいね
返信する
Unknown (あずあず)
2012-05-12 12:48:28
真央ちゃん、ジャンプもあんよ短め(?)で可愛いけど、寝姿が可愛いですね。
にゃっとう、昨年あたりからスーパーで見かけますが、この商品けっこう高いですよね。(笑)なので買ったことありません。
そっか、けっこう美味しいのか~。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-05-12 21:13:14
★kuwanさんへ

えへへ、めんこいしょ~
ちびっ子だから(ホントはオバハンだけど)動作がイチバン可愛いんだわ。
真央は仰向けもうつ伏せも両方するよ~。
お花見行った!
綺麗で楽しくて美味しかった
お写真いっぱい
整理するから見てね~!

★モモママさんへ

そう、うちにもジャンプが得意な真央ちゃんがいるの~
後頭部可愛いけど、ジャマしたらビンタされるよ
お花見行ったよ~♪
予想よりも気温が低くなかったけど、お弁当をのんびり食べるほどじゃなかったの。
だから別のとこでランチにしたよ。
お写真、飽きるほどあるけど見てね~

★zikoママさんへ

真央は小さいので、こうやって寝ると本当にコンパクトなんですよ~
両手の平に乗せれそうな感じ・・・感じだけですけど(笑)
雪、降った所ありましたね
今日も風は強いし気温は9℃くらいでした。
日本全国、異常気象で嫌になりますね~

★テロテロさんへ

世界一かわいい真央ちゃんは、オバハンだけど赤ちゃんなの~
2,7キロくらいだからホントに小さくてぬいぐるみみたいだよ。
ずんぐりむっくりだし
雹!!
ビックリだよね
竜巻もだけど、おかしいよね。
異常度がどんどん増していってる気がするね。

★あずあずさんへ

アンヨ短め・・・っていうか、本当に短い
頭に対して身体が小さいの。
にゃっとう知ってたの!
そうよ、他のよりちょびっと高いのよね
でも買わずにいられなかった。
いつもは3パック59円の食べてるのに(笑)
返信する
Unknown (ともねこ)
2012-05-12 21:45:14
お花見いかがでしたか~?
写真楽しみにしてますね!

「にゃっとう」どこで売ってるのかな?
欲しいですにゃー!

真央ちゃんの後頭部かわえすぎる!
返信する
オリンピック! (大福丸)
2012-05-13 19:10:16
そうよね!
今年はオリンピックイヤーだもん。
新体操の練習してるのよね!!
真央ちゃんの寝方だけど
くるねこ大和さんの「すまん寝」を思い出しました(笑)
しかし息苦しくないんかな?
にゃっとうは知らない~
こっちに売ってるのかしら~?
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-05-13 19:48:06
★ともねこさんへ

お花見、楽しかった~
思ったよりも暖かかったし、多少は青空も出たし~。
ただ中国の観光の方々がいっぱいだったよ。
まだシート広げてお弁当食べてる人たち(日本人)もいたけど、飲めや歌えや!はいなくて良かった(笑)
お写真いっぱい・・・見てねん
「にゃっとう」はイオンで売ってたよ~♪

★大福丸さんへ

そうよ!
日々の鍛錬が大事なのよ!
そう、ちまたでは「すまん寝」って言われてるんだよね~。
うちではこの寝方、真央しかしないんだよ。
とりあえず呼吸はできてる・・・みたいだ。
「にゃっとう」はイオンで買ったから、きっとそっちにもあるんじゃないかなぁ。
美味しい普通の納豆(笑)だけど、買わずにいられなかったの
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事