猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

めぐたんの日

2015年08月04日 19時46分08秒 | オンニャ組♪



今日、8月4日は恵の命日です

去年の今日、夜にめぐたんは虹の橋を渡りました


暑いわね~

2006年のめぐたん

我が家で唯一、冷え冷えマットを使ってくれためぐたんです

去年の今時期も暑かった・・・しっけしけだった
そして今日も暑かった~


霊園に行って来ましたよ

7日が退助の命日で盆の入りなんだけど
その日は直ちゃんの病院なので

ま、めぐたんもき〇たまも将太もまだ家にいるんだけど
退助やチコちゃん、外子の小金ちゃんもいるのでお盆の用意をしました

コーヒーは退助の好物
ネスカフェのうす~いのを毎朝ナメナメしてたの

お掃除をして、ロウソクとお線香を焚いて
久しぶりにゆっくりしてきたです

ピ~ンと立ってて、なかなか落ちないお線香

今日、お葬式の子もいました
暑い日が続くと、増えるよね
ニャンコかワンコかわかんないけど、
そっと手を合わせました

北海道動物霊園は経王寺という大きなお寺の一角にあります

あまりこちらは歩いたことがないんだけど、
なぜだか今日はここに居たくて、ちょっと歩いてみたです
30℃くらいだったから、汗だくで




観音堂があるとは知らなかった


紫陽花も満開でキレイ


またお盆に来るからね!と心の中で声をかけて帰って来たです


ただいま~

退助はなおどんが19歳の時に天使になった
(スゴイな、30年前だ)
それからチコちゃん、将太、金太郎、恵
毎日顔を見てるから、いないなんて感じがしない

しかし、感慨にふけっててもあちゅい~

お!

お隣さんからもぎたて直送のインゲン豆が!
もいだらそのまま網戸越しにくれるのです

愛 「・・・・・・。」

愛ちゃんはお気に召さないらしい

で、おねいちゃんのオヤツ

豪華なオヤツ~

だって、時間は16時・・・朝から何も食べてないし腹減った
暑い時はやっぱり、ノンアルコールビール
いや、いつでもなんだけど


めぐ 「アタシの命日じゃなかったの?」   (2007年のめぐたん)


怒ってる

じゃ、とっておきの可愛いめぐたんを


(2012年3月のめぐたん)

う~ん、美人~

べっぴんさんです


関係ないけど、明日は34℃になるらしい
雨も降る(かも)らしい
湿気も凄いらしい

明日、なおどんは絶命するかも



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の果実~デカっっっ! | トップ | 退助の命日と直ちゃんの病院 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( クッキーママ)
2015-08-04 21:06:27
珍しくブログが続いてますね.
今日はめぐたんの命日ですか。。。
もう1年経ってしまったのね。
めぐたんがにゃんディーズのメンバーになってたご縁でこうやってなおきちどんさんともお友達になれました。
めぐたん感謝してます。
今もにゃんディーズは元気に活躍中。
楽しくやって行きましょうね。
べっぴんめぐたんはアイドルにピッタリだもん。

スイカ食べて元気でましたか?
たしかスイカは腎臓にも良かったね。
こちらは猛暑日を更新中。
大阪では発熱(37度以上)を何度か経験しましたが、年と共にこたえるわ~~
返信する
Unknown (あずあず)
2015-08-04 23:12:35
早いね。もう一年経つんだね。めぐたんをにゃんディーズのメンバーにスカウトして良かったよ。元々は短足シスターズだよね。そこに、ママさんの推薦枠で(?)ミルクちゃんが新メンバーで加入したのが、にゃんデ。でもすごいよね。なおきちどんさんの人生には、たくさんのワンコ、にゃんこがいるんだね。そのみんなが居るから、どんだけ救われたかってあるよね。私、もしあずきちゃんと出合って無かったら。。こうやってブログして漫画描いて、みんなとコメントやりとりしてるのも、あずきちゃんのおかげ。
めぐたんは永遠だじよーー!!
返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2015-08-05 06:35:18
恵ちゃん、1年ですか。
何だか信じられないですね~。

でもでも、恵ちゃんも他の子達もいつもきっと傍にいてなおきちどんさん達を見守ってくれていますね。

それにしても、暑い日が続くよね!!
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (モモママ)
2015-08-05 12:00:16
あれから一年・・・。
もう一年経つですか。早い・・・というか、今でも恵たんが居ないのが信じられないよ。
にゃんディーズとして現役だからかな。にゃん友はありがたいね。
美顔と美ちりが懐かしいね。
おねいちゃんが昇天しないように、見守っているさぁ
ノンアルコールビールも、随分美味しくなったよね!
返信する
もう1年なのか (大福丸)
2015-08-05 19:55:59
早いなぁ。
めぐたん、おねいちゃんは相変わらずだよ~(^-^)
ちょっとこの暑さでバテバテになっちゃってるけど
頑張ってるよ!
まだ暑い日が続くらしいから無理しないように見張っててね!
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-08-06 09:30:06
恵ちゃんが天国に逝ってもう1年経ったのですね。
今年のこの暑さで、ヒイヒイ言って居たら、もう8月なんですよね。
私も年を重ねるたびに、大事な友達が一人・二人と旅立って逝ってしまって、寂しくなってきています。
今、花金が危篤状態なのです。 昨日からは餌も食べてくれません。下の酸素が出ているところにじっとして、時々狂ったように上に上がっては暴れて又沈むを繰り返して居ます。 今年でおはなに連れて来られて16年ですが、目が大分前から良く見えなくって、私が傍に行くと指に触れながら餌を食べて居てくれたので、とても心配ですが、これも仕方がない事なんですよね。
おはなが連れてきたのに、ほとんど知らん顔で傍にも行かなかったのに、珍しく水槽の傍に居たので、多分別れをしたのかもしれないですね。ふーもいってました。  動物には判るのかも知れませんね。
猫たちと違って、抱いたり撫ぜたり出来ませんが、16年も一緒に暮らして、父さんが居る時は春の終わりには庭の水槽に秋には家の中にヒーターの効いた水槽に居たのに、今は花金だけなので、息子がみんなの見える所が好いと、水槽暮らしだったのですよ。
でも、私は花金は幸せだったと思う事にしています。
あずあずさんの書いてくれた本も残っているし・・・
多分、今月いっぱいは生きられないと覚悟はしています。
スイカは腎臓に良いのですけど、夜食べるのだけは控えた方がいいですよ。
トイレの往復で睡眠不足になるから・・・・
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-08-06 10:47:58
なおどんさん、無事ですか~。
関東もめちゃくちゃ暑いよ。

もうめぐたんもお空に行って一年
経つんだね。
なんだか信じられないよ。
だってにゃんディーズで活躍してるし。

めぐたんってびーちゃんと
少し似てるねっ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2015-08-07 19:33:49
★クッキーママさんへ

4日はめぐたんの命日だったので、絶対に書かなきゃ~ならんかったのです
そうそう、クッキーママさんとは(ミルクちゃんとは?)あずあずさんのにゃんディーズのおかげで知り合えたんですよね。
今も活躍させてもらっててありがたいです~

スイカ、こんなにたくさん食べたのはン十年ぶりかも。
オネショもせず(笑)体内の毒素をスッキリ出せたような気がしますね~。
暑さが半端ない
東京は八日連続だよね?
道民なら死んでます

★あずあずさんへ

そうそう!短足シスターズ
ああ、短足で良かった(笑)
ブログ始めて、たくさんの良い友達ができて、ニャンズに感謝感謝だよね~
これからもめぐたんともどもヨロシクね

★ポーちゃんママさんへ

ね~、信じられないよワタシも
未だにいない気がしないもんね。
きっとみんなで見守っててくれて・・・笑いものにしてるに違いない(笑)

しかし暑いよね
暑さはともかく、湿気が年々多くなってるよね。
ポーちゃんママさんもニャンズもバテないように気をつけてね!

★モモママさんへ

うん、ホントにニャン友さんってありがたいよ~
ニャンズがいなければ知り合うことがなかったんだよね。
めぐたんの美顔も美チリもみんなに見てもらうことができなかったもんね(笑)

ノンアル・・・出始めのころは不味かったよね
今はすごく美味しくなって良かったよ~♪

★大福丸さんへ

そうそう、おねいちゃんはいつまでたっても相変わらず
ま、加齢のせいでバテ気味だけどね(笑)
そっち、かなり暑いでしょ?
天気予報では必ずそっちもチェックしてるけど、こないだは北海道のほうが暑かった
ま、暑いほうがスイカが美味しいよね~

★zikoママさんへ

花金ちゃんどうですか?
金魚さんの16歳って、人間だとどれくらいなんでしょうね
陸地の生き物と違って、具合が悪くても撫でてあげることもできないのが辛いですよね。
食欲出てくれたらいいんだけどなぁ。

スイカ食べた翌朝、寝不足で寝坊しました(笑)
美味しかった代償です

★テロテロさんへ

なんとか生きてるじょ~
暑くても湿気がなければ元気なんだけどね。
湿気に弱い道民なもんで(笑)
とてもじゃないけど、本州の暑さ&湿気は耐えられないと思う。
関東は猛暑日連続8日だよね?
通勤時とか大丈夫?

びーちゃんとめぐは似てるとワタシも思ってた!
めぐたんの顔って、アメショっぽいからかな。
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事