猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行~富良野後編

2007年08月28日 00時02分25秒 | ウカレポンチ紀行



          るぅるるるるるるるるるぅるるっるるる

          自己満足ギャラリィ 《 なおどんの部屋 》 へ、ようこそ

          今日は思いっきり好き勝手な趣味のオンパレードです
           …い、いつもそうだけどさ 
          せっかく行ってきたことだしぃ、ウカレポンチに免じて勘弁してちょ




             まずは 中富良野の《ファーム富田》から
             これは何だろ?  マリーゴールドと…何かの葉っぱ  



             がね、すごかったんだ 
             行く先々に雨雲がいてさ…でも、ったけどね~  




             美瑛に行くよ~   雨雲はどけどけぇ~ってね  




             えっと、看板だけね 
             なんでかな?今年はあんまり心惹かれなくて…。
             一昨年に撮った時のほうが良く撮れたし  

          

           ケンメリの看板の横から見た景色 … やっぱ雲がスゴイね




       ケンメリのとこからほんの少し旭川側にある《ぜるぶの丘》からの眺め




             上富良野の《かんのファーム》  人がちっこいねぇ
             手前の赤い花は ストロベリーフィールド  




             紫色だけどラベンダーじゃない
             サルビアでした。 白いサルビアもあったよ~


         

             雲とお花が同じ高さにあるように見えるの


         

                ね 手を伸ばせば届きそうでしょ




             お花もみんな日様た~っぷり浴びて嬉しそう


         


            空の青さが、花の鮮やかさが目に浸みる一日でした

            本当に目的地の真上には常に雨雲がいたんだけど、
            到着すると、ちゃ~んと青空が顔を見せてくれました
            天はウカレポンチに味方してくれたんですね~

            そして、弥次さん。
            ワタシが好き勝手に写真撮ってるのを黙って待っててくれる。
            『満足した?』 って…。
              いつもありがと  

            そして、そして…いつも遊びに来てくれるみなさん
            こんな猫変態カメラマンど素人写真を見てくれて感謝です

              ありがとうございました~



            ちなみに、前編の写真はコンパクトデジ(FinePix F10)
            後編はすべてデジ1眼EOS KISS X にて撮影したものです

        


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行~富良野前編 | トップ | さらば…夏2007 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2007-08-28 07:34:22
とっても綺麗ですね。いいな~。こういうところで暮らしてみたいです。ああ~。いいな~。北海道はやはり良いですね。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-08-28 09:08:18
又々綺麗な写真をありがとう。
とても見ていて心が和みます。 
私ももう一度北海道に住みたいです。 冬は長いですけどそれなりに明るい楽しみを北海道の方たちは持っていますね。 新潟の様に暗くないですもの・・。
こんな景色を織りで織って額縁に入れて飾りたい気持ちになりました。
絵葉書を作られたら素敵なのが出来ますね。
にゃんこちゃん達はいい子でお留守番してましたか?
返信する
きれーーー!! (モモママ)
2007-08-28 13:26:32
青空と鮮やかな色の花々がステキですね~!
やっぱり、部長さんの持ってる大きなレンズだと、迫力がありますねぇ
コンパクトレンズでもブレブレなモモママは、感心しきりですぅ!すごいなぁー!!
ほんと、雲に手が届きそうですね。
信州では、今年の夏は、こんな青い空をおがめませんでしたよ。
白っぽい空ばかりで残念だったでしゅ
家に居ながらにして北海道の景色を見られるのはありがたいでしゅ。
どんどん雨雲と戦って、ドライブ行ってくだちゃーい!
返信する
すんばらすぅい~♪ (みーや)
2007-08-28 15:05:25
一枚目からとってもキレイな写真たちですね!
一番最初の写真なんてパンフレットに使われてそうなぐらいキレイですよ~♪
あと私個人的には最後の写真も凄く好きです
北海道の空はやっぱり大きいですね~。
そして青い!雲も白いし。(こちらの雲は灰色です
なおきちどんさんの写真を見てるだけで気分が
スカッとしますね♪
返信する
Unknown (はる吉)
2007-08-28 16:47:06
すっごーーーーーーーーーーい
なになになに!?(笑)
絵葉書みたいな景色がここにあるよ~!!
うわぁ・・・
やっぱり北海道好きだぁぁぁぁ
返信する
すごいなぁ!! (とみとみ)
2007-08-28 23:24:09
空の色って地上のどんな色にも合うんだなって
改めて思いました。
色鮮やかなお花をとてもきれいに見せてくれてる
青空…自然ってホントにすばらしいですねぇ★
なおどん、これが雨雲なの?
こっちのはマジにドス黒い~や~な感じだよ。
北海道だと雨雲までさわやかなのねぇ~。いいなぁ★

返信する
青の・・・ (サムにゃん)
2007-08-29 01:06:14
濃淡がきれいだねえ
さすが晴れ女
出かけるときはなおどんに頼もっと
返信する
すんばらしぃ! (ぶぶんがぶん)
2007-08-29 06:59:32
え~~~~っ!全然好き勝手じゃないよ!
マジにいい空気吸わせてもったぐらい爽やかな写真だよ!
空は美しいしアングルも最高だと思うよ。
空と花の対比もいいし、何よりこの季節にしか見られない
北海道を見せてもらい最高でやんす!
こちらこそお礼をいいていです。
またウカレポンチ紀行を楽しみにしてます。(何気にプレッシャー)
ようやくこちらも涼しい・・・。一息つけます。
返信する
青空 (ななみ)
2007-08-29 09:05:37
真っ直ぐ伸びた道をドライブ楽しかったでしょうね!!
その先には、すてきな風景が待っていたのですね~♪
どの写真もポストカードになりそうに美しい
過ぎ行く短い夏を惜しむかのように咲き誇るお花は色とりどりで
お見事です。お天気も良くって本当についてましたね!!
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2007-08-29 15:29:37
やっぱりデジイチはキレイですねぇ。
ほんとにそこにいるかのような気がするよ~。
行かずにして行った気分!
弥次喜多コンビで行くと喜多さんもいい写真が撮れるようですね。
すごくいい関係なんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事