猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行2017~充電の旅②

2017年07月01日 20時00分05秒 | ウカレポンチ紀行






青い池

この日はくっきりスッキリとした青じゃなく

優しい青

行くたびに違う青に出逢えるです



水面への映り込みも、その日その日で違うです



倒れても水の中から新しい葉っぱを伸ばす木



綺麗な波紋~

植物も動物もみんな綺麗な水のおかげで元気に生きてるです



多少、神聖な気分になりながら



記念撮影

自撮り棒を持ってないので短い手を目いっぱい伸ばすと
なぜか鼻の下も伸びるなおどん

みんなお澄ましした好いお顔でお写真撮ってるですのに
5151コンビの記念撮影はこう

ま、こうじゃなきゃね~


そして

お参り

神聖~おふざけ~神聖~

神聖であり続けるのは無理です

でも

7月には美瑛神社で火祭りがあるので
 
なおどんたちもお願い事を書かせていただいたです
弥次さん、さすが字がデカい太い

いつかお祭に参加してみたいですね~



美瑛神社の素敵なお守りをいただき

おみくじを

一昨年にはなかった新しいおみくじがあったです


北海道弁満載のおみくじ

なおどんは吉だったけど弥次さんは大吉だったですよ

これでまあだいたいの目的は果たしたので~
道の駅に寄って地物の安いアスパラを1束ずつ買い
美瑛専科というところで


とりあえずやっぱりソフトを

どんどん天気が良くなってきてさっさと食べないと溶けるです
缶ジュースは、前にマツコデラックスさんがテレビで飲んだやつ
めっちゃスゴイ色をしてるですので今度アップするですね
野菜そのままのジュースで・・・美味しい・・・かな

このあと富良野マルシェでお土産買って
最後の充電に向かうです


老舗のカレー屋さん 唯我独尊

こちらも数年ぶりだったです


自家製ソーセージカレーと
ちょっと甘めのママカレー(奥)

タマネギをたっぷりと使ったルーはやっぱり最高です
久しぶりに全身から汗をダラダラと流したですよ
汗と一緒に汚れた心も流れた・・・かもしれない

今年は気温がぜんぜん上がらなくて、暑さに慣れてないので
けっこう暑く感じたけどしょせん23℃しかなかったです

久しぶりの強行ドライブ
この後は一気に札幌へ

やっぱり最低でも年に1回は美瑛に行かねばならんね

目から耳から肌からお口から
美瑛を取り込んで満足な1日だったです


オマケ

大好きな 美瑛地ビール 赤麦鮮烈

これまた大好物のザンギをつまみにいただきました


ふ~ん

慎 「美味しそうデシな・・・自分だけ」

あら

すみませんねぇ





白髯の滝で見つけました

タバコの吸い殻が刺してあったです
青い池の階段には、空の牛乳パックも置いてあった

どうしてこういうことをするのかなぁ
日本人なのか外国人なのかわかんないけど
やめようよ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2017~... | トップ | 気の毒な人たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2017-07-02 00:01:20
今大きな地震が北海道であったみたいですね。
大丈夫でしたか?
夜の揺れは日中よりも恐怖でしょ。

私も美瑛行きました。
ラベンダー畑が満開のはずがチラホラだった。
でも北海道は美味しいものが多いし、
広々として、おおらかさが好き。
美味しくて楽しい旅だったのね
返信する
Unknown (あずあず)
2017-07-02 11:47:46
昨夜北海道で地震があったみたいだね。今朝知ったのよ。(汗)
美瑛の青い湖、綺麗だね。生で見たら感動するだろうな。
観光地に限らないけど、マナー違反だよね。メリットないから、悪い事したくてわざわざしてるんだよね。ヽ(`Д´)ノ情けないよね〜。
返信する
青池 (tsakae)
2017-07-02 16:35:45
写真で見る限りは いい色がついていますね。
いつかは見てきたい風景です。

美瑛地ビール 赤麦鮮烈も飲んでみたいですね。

観光地を訪れる人のマナーもだいじですね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-07-03 09:58:28
おむかえの奥さんが、同窓会で函館に行って、ついでに札幌にも行って来たといってましたが、もうちょっと遅かったら地震に遭って居たといってました。
北海道と九州とはずれに地震なんて、不思議ですよね。
綺麗な神秘的な写真を見て居ると、やっぱり北海道は好いなと思いますね。
慎太郎ちゃんはきちんとお手手を揃えてお土産をまっていたのに・・・
でも、大事なおねえちゃんが、代わりに沢山食べて来てくれたから、ゆるしてあげてね。
私は一度もおみくじをひいた事が無いのですよ。
もし、凶なんて出たら・・・これ以上切ない思いはしたくないし、何時までも気になってしまいそうなので。
機のあった二人旅はさいこうですよね。 
返信する
Unknown (テロテロ)
2017-07-03 14:07:06
青いわ~、美しいわ~。
もうね、美瑛ってどこも素敵だよね。
また行きたいけど、いつになるやら~。

タバコとかゴミとか、やめて欲しいよね。
観光地に限らず、決まったところに捨てれば
いい話なのにぃ
返信する
Unknown (ごろ)
2017-07-04 18:17:14
いつもながら、スタミナつきそうなものを
たーっぷり召し上がってますね
甘いものにしょっぱいもの、アルコールまで
至れり尽くせりですね
私が北海道にいた頃は、
うちに車がなかったので、
ドライブできなかったです。
北海道は車があった方が絶対楽しめたなと
今になって残念です
車を運転しなくなってもう6年経って
今はもう二度と怖くて運転できません
返信する
Unknown (モモママ)
2017-07-05 17:52:53
クリームがかった青も綺麗だな。やさしいパステル画みたいだよね。
水中からも葉を茂らす生命力に、パワー感じる!
こんな神聖な場所にタバコのねじ込みはけしからんね。
森林火災にでもなったら大変だよ~!
方言のおみくじ、面白いね。とうもろこしなのも、北海道らしくて良いわぁ。人気出そう。
慎ちゃんはとっくに人気者だけどね
返信する
こんばんにゃ~♪ (なおきちどん)
2017-07-08 20:40:26
★クッキーママさんへ

地震けっこう揺れたけど、うちのほうは震度3だったから大したことなかったよ。
ありがと

こないだテレビでやってたけど、有名なファーム富田のラベンダー5000株のうち1500株が枯れちゃったらしい
再生に何年かかかるみたいだよ。
雨とか雪とかのせいらしい。

★あずあずさんへ

ちょうどお風呂上りに揺れたのよ
おパンツは履いてた(笑)

青い池の駐車場はほとんどレンタカーだったわ。
もちろんマナー悪いのは観光客に限らないけど、大人の仕業なんだよね。

★tsakaeさんへ

青い池も白髯の滝も、いろんな青が楽しめます
真っ青じゃないと文句言う人もいるみたいだけど、それが自然って事なんですけどね~。
年に数回、地元の方々が清掃をされてるんですがゴミは減りませんね。
なんででしょう

美瑛の地ビール、2種類あるけど赤麦鮮烈のほうが好きです!
コクがあります

★zikoママさんへ

お向かいの奥さん、ラッキーでしたね
大きな被害が出るほどじゃなかったけど、やっぱり怖いですよね。

おみくじは私と弥次さんは年に何回引いてるかなぁ(笑)
私は凶が出ても平気です
凶でも内容がすごくイイこと書いてあるのもあるんですよ~。

★テロテロさんへ

美瑛に行っても、有名どころはここしか行ってない
もともと青い池も昔は知られてなかったんだよね。
ただ車で走ってるだけでいいんだよね~美瑛ってさ。

街としては観光客が増えるのはありがたいんだけど、農家さんとか地元の人は困ることが増えてるみたい。
ただマナーを守ればいいだけの話しなのにね。

★ごろさんへ

こっちでは車がないとそうとう不便だよね
でもワタシは本州では運転できないと思う。
道狭いし入り組んでて怖いもん。
旅の楽しみは「食」だよね~
ひとりの時は写真に専念するけど、複数の時は食べるほうが楽しいもん

★モモママさんへ

そうそう、パステル画みたいで柔らかい青も素敵だよね
青ってひと言で言っても、いろんな青があって飽きることがないよ。
この美しさを見に来て、ゴミを捨ててく人の心と頭がわからん

新しいおみくじ面白いよね
方言ってなんか魅力あるよね~。
あ、慎太郎のほうが魅力的
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事