猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

頑張る真央赤ちゃん

2019年02月08日 20時36分08秒 | 11にゃんず♪



早いもので、真央が天使になってもう9日が経ちました

なんかウソみたいな気がしてます


しかしね

寒すぎるよね

過去最高の寒気ってナニさ

屋根の雪も寒さで落ちて来ないから
今日は突っついて落としましたよ
重さで家潰れたら困るから

昨夜は落ちてた雪を除雪したけど
固まってて重たくて
スコップで砕いてからじゃないと運べなかった
肘が痛いです
耳が痛いです

風邪ひいてる場合じゃないからと
あまり好きじゃない緑茶をまめに飲んでるんだけど
今日の除雪でヤバいかもです


毎年恒例のツララのカーテン
これは先月末のだけど、今はどーなってんだろ

今日の最高気温 マイナス12℃
『最高気温』ですからね!

今夜から明日の朝にかけてもっと下がるって

明日は研修で街へ行かねばならぬというのに
朝、こっ早くバスに乗って行かねばならぬというのに

愚痴っててもしょうがないか



さて

真央ちゃん、頑張ってたんですよ~
赤ちゃんだけど、ホントに頑張ってたの


21日に点滴してきたあとはグッスリ

このあとやっとオシッコしてくれたのよね

マンマは食べてくれなかったけど
オシッコ出てちょっと安心したの

でもね

母上に抱っこされてなんか不機嫌そう


真央 「イヤなのよ!」

そう、おねいちゃんにマンマ食べさせられるのが嫌なのよね

そんなこと言ってもさ~
ちょっとでいいからって言いつつ無理に食べさせてゴメンね

あ、母上は年中半袖ですから
長袖も持ってますからご安心を

最初は母上のベッドにずっといたんだけど
コタツに移動したのがたぶん25日頃だったような気が

これは28日かな

お顔がだいぶ変わってきてる

でも「まお~姫~」って声かけると
ちゃんと歩いて出てきてくれてたの


真央 「なによ~」


真央 「なんか用?」


ずいずい


ずい

あ、近寄り過ぎだってば


真央 「用がないなら戻るわよ」


よっこらせ


こんな感じでね

コタツの中が落ち着くらしい

だから、おねいちゃんは夜もコタツの前で寝ましたよ
真央が鳴いたらすぐ起きられるように・・・
って、ぐっすり寝ちゃって
真央が一人でおトイレ行った後に目が覚めたりしたけどね

お水を飲ませたおかげで、オシッコは出るようになってたの


抱っこはあんまり好きじゃない真央だけど
おねいちゃんにも抱っこしてくれたよ

真央の感触は忘れないよ
真央の匂いも忘れないよ
真央の
真央の
真央のなにもかも忘れないよ

真央がいつも寝てた、おねいちゃんの腕枕
右側はいつもあけておくよ

あ、福太郎が入ってくるか
たまに貸してあげていいよね


頑張ってた真央に負けないように
おねいちゃんも頑張るよ



 

お葬式の帰りに食べた

なおどんはいつものエビ天カレー蕎麦
弥次さんは牡蠣天蕎麦セット
母上はちどり蕎麦(写真撮る前に喰ってた)

腹ごしらえはしなきゃ頑張れないもんね


今日は真央の大好物ケンタッキーを一緒に食べました






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央は永遠の赤ちゃん | トップ | えらいこっちゃ!の年末年始 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖冬一転 (tsakae)
2019-02-09 07:42:28
ニュースで北海道の大寒波大雪をみました。
暖冬一転 大変ですね
これも自然の摂理
我々も にゃんこも 生あるものは
いずれ なくなる

多頭外でも ペットロスはありますね
返信する
Unknown (あずあず)
2019-02-09 08:48:13
すごい雪だよね。毎日が雪おろしや雪かきとなると本当に体力も気力もキツイと思う。。。
真央ちゃんも、なおきちどんさんの匂いや感触を忘れないと思う。永久に生きて欲しいけど、17年って幸せだと思う。だって生涯のほとんどを家猫として大事にされて愛情いっぱいにで何不自由なく暮らせたんだもん。そうは言っても、もうひと冬、ふた冬、乗り越えてほしかったね。。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2019-02-09 13:58:23
ツララのカーテン寒そうだけどキレイ
そちらの寒さはハンパないもんねえ
今日はこちらもかなり冷えてる。
大雪とかって言ってるけど、まだチラホラしか降ってません。

お別れはどんなときもつらい。。。
あまり苦しまずに猫の尊厳を保って逝ってくれればこちらも救われるかな。。。
なおきちどんのケアは良かったと思うの。
返信する
Unknown (テロテロ)
2019-02-10 10:23:23
つららのカーテン凄いというか、怖いとこうか・・・
落ちてきたらどうしよ~って思っちゃう。

お別れは悲しいよね
どんなに大切にしていても、お別れは来るんだもん。
でも、真央ちゃんはきっとありがとうって言ってるよ。
幸せだったって、なおどんさんファミリーに感謝
してるよ~。


返信する
もう、9日なのですね。 (zikozaemon)
2019-02-10 12:40:41
北海道は何処もおおあれなのですか?
札幌の雪祭りもおわると、今度は雪捨て・・・観光も大変ですね。
真央ちゃんは写真でみていると、すごく、元気そうにみえますが、足はとても力いっぱいでふんばって、なおきちどんさんに見せている様で、それがまたせつないですね。
ジーコもそうでした。私は前に飼っていた黒ネコが、実家に会いに行って抱っこしてバイジイをして帰って来て直ぐに母から[黒が今死んだよ。あんたに抱かれて嬉しかったのか、とても穏やかな顔をして居たわと知らせを貰ったのですが、義兄は直ぐに家の前が松林だったので火葬もしないで、埋めてさと泣き声だった時の事は今でもわすれません。何時かは別れるのですが、こんな別れはつらいですよね。
私も年ですから、何時友達とわかれるか、また私が「お先に・・・」となるか判りませんが、生きている間は、別れた友達・可愛い猫達の供養を心の中でして行きたいとおもってます。
返信する
Unknown (ごろ)
2019-02-14 13:15:51
真央ちゃん、あどけないお顔がとても可愛いです。
うちのトラもシリンジで強制給餌したりして
本人は辛かったと思うんですけれども
こちらも必死だし、仕方ないですよね・・・。
嫌な事をされても、どうしてされるのか
本当の気持はわかってくれていたと思うんです。
思い出すと、いまだに泣けますけれども・・・。

それにしても、マイナス30℃とか、すごいことになってますね。
私はマイナス20℃しか経験したことないですが
玄関の引き戸が開かなくなったり、
水道が凍結しそうになったり、
ホントに大変でした。
外の動物はどうしているのかと、胸が痛みます。
早く穏やかな春が訪れますように。
返信する
こんにゃちは♪ (なおきちどん)
2019-02-16 16:34:49
★tsakaeさんへ

冬のはじめに、暖冬なんてウソに決まってる!と思ってたら、その通りでした
陸別のマイナス30℃にはとうてい敵わないけど、マイナス12℃もかなりの寒さでしたよ

たくさんいたって、真央はひとり・・・みんなそれぞれ大事なひとりですから寂しいです。

★あずあずさんへ

もうね~、肘が痛くてね~
おチリも痛い(笑)
雪かきのないとこに住みたい!

真央、おねいちゃん臭い!って言ってるだろうなぁ。
もっともっと臭いの嗅がせてあげたかった

★クッキーママさんへ

あ、ツララのところさっき行ったのに見て来るの忘れた
もっとデカくなってるか、重さでみんな落ちちゃったかどっちだったんだろ。

なおどんのケア、良かったかな。
そう言ってもらえると本当に救われるよ~。

★テロテロさんへ

あのツララが頭に落ちてきたら・・・一撃だよね
てっぺんに突き刺さってたら笑えるけど

真央、そしてみんな幸せだったって思ってもらえたら、ワタシもホントに幸せだなぁ。

★zikoママさんへ

時の経つのは本当に早いですね。
でもどんなに時間が過ぎて行っても心の中の思い出は褪せませんね
お別れが来るのは年の順ではないから、自分が元気なうちは悔いの無いように生きたいですね。

★ごろさんへ

ホントにね、シリンジとか点滴とか嫌だったんだろうなって思う。
でも、もしかしたらこれで元気戻るかもって思っちゃうんだよね
けっきょくは止めて正解だったと思いたいんだけどね。

マイナス20℃経験してたのね!
ワタシはそこまではないわ~。
せいぜいマイナス13℃くらいだと思う。
それでも玄関フードは凍って開かなくなるよ(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事