猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

暦の上では春だから?

2018年04月05日 20時28分20秒 | オンニャ組♪




海外では(本州)もう春も終わりそうなのかもしれないけど

北海道の春はまだまだ




お庭の雪、あとこれだけ


鍬で均してやると溶けるのが早い

(あ、うちにも鍬があったわ!)

せっかくこんなに融けてるけど、寒いです
しかも明日はやっぱ雪降るらしい
多かったら10センチくらいとか言ってたです

降ってもいいけど
もう少し暖かくならんかなぁ

ま、家の中はね、もちろん終日ストーブ点いてるし


こうだよね


愛ちゃん、相変わらず脱力&熟睡

なによ

愛 「起きてんのよ」

今起きたくせに、ウソばっか


その後


向きを変えて

(ああ、おパンツは見なかったことにして)


春の和菓子っぽい・・・くはないか

真ん中がセクハラ

春先は変態が増えるのよ

愛 「・・・訴えるわよ

あ・・・あ・・・

ご、ごめん

でも、訴えられるよか爪が怖いよぉ


本物の

春の和菓子

桜はとりあえず、目じゃなくてお口で堪能しとくです


そして


寒い時はやっぱうどん

杉がなくなったから、うどんはいつも丸亀


三つ葉と小エビのかき揚げ & かま玉

かき揚げサックサクで美味しい~


アサリちゃんもたっぷり

出汁も出過ぎ(笑)でなまら美味しくて、全部飲みたかったけど
腹がちゃぽんちゃぽんで飲みきれず

あ~もったいなかった



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のいちゃいちゃ | トップ | ノーお〇〇〇にぞっこん! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬景色 (tsakae)
2018-04-05 21:16:18
京都に二泊して 今日こちらに戻ってきたら
桜が咲いていました。
北陸新幹線で 黒部宇奈月から見たアルペンルートは
まだまだ冬景色でした。
うどん 今夜半分 カレーうどんでした。
そろそろ タイヤ交換を考えています。
返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-04-06 11:07:03
随分雪もなくなり、これからは北海道も花盛りになりますね。
私は冬の北海道もすきだけど、やっぱ下は芝桜・ライラック・桜などなどいっぺんに咲く時期が一番、「いきているぅ~」と感じになりますね。
昨日とうとう、息子と本当のけんかをしてしまいました。
庭の木の事で・・・ 折角伸びて下から見えなくっても、二階から見られるのに
私は「かあさんの土地にかあさんの思い出ばかりの木をきって」とね。
確かに伸び放題だけど、すべて父さんとの思い出があるのに・・・涙が出てしまいました。枯れ葉が落ちて近所迷惑だというのですよ。今朝は小さくなって仕事に出て行きました。 
父さんが居る時は、庭に駐車場を作ると言って、作らせなかったので、七回忌も終わったから好いとでもおもったのでしようね。女と男・年寄りと若者では考えが違いますから、しかたがないのでしょうね。 おはなとフーはきょとんとして私と息子のようすをみていました。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-04-07 11:37:14
どーも。海外(本州)在住です。(笑)今年は早くてツツジ咲いてます。年々秋と春が短くなってる気がする。(*_*)
うどん、大好き。かき揚げ大好き。確かにお汁をぜんぶ飲むとお腹たぷんたぷんで飲めないよね。かき揚げも大きいと美味しいけど胃もたれする。。これも加齢なのかな。。。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2018-04-07 21:58:21
愛ちゃんよく捻れてますなあ。
こっそり見たから許してね
私は大阪人だからやっぱりうどん派。
寒いときは特に美味しい。
暑かったと思ったら、今日は夕方から寒くなってきた。
この季節は難しいわ
返信する
もう少しで桜ですね (るー)
2018-04-08 20:15:22
鎌倉はソメイヨシノも散って葉桜になってきてます。
今は八重桜が満開です。ツツジも咲き始めました。
父の田舎が室蘭なので小さい頃は良く行きました。
登別の小熊牧場はよく覚えてます。
まだまだ北海道は寒そうですね・・・
でもニャンコ達は暖かくて幸せそう。
丸亀正麺美味しそうですね~
生きたくなってきた。
返信する
Unknown (ごろ)
2018-04-09 16:34:05
ありゃ まだ雪があるんですね。
埼玉は、3月中に桜は終わりました。
灯油代がかからないのは嬉しいけれど
ストーブ前でとろけるにゃんこを見られないのは
ちと悲しいです。
キジトラのポンポ、懐かしい
愛ちゃん、もっと見せて~

うどん、私の主食です
かき揚げ、美味しそうですね。
あさり、スゴイ量ですね。
そんな量も食べきれないなんて
なおきちどんさん、少食すぎるわ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2018-04-10 21:04:00
★tsakaeさんへ

京都の桜、綺麗でしたね~
立山のアルペンルートも一度見てみたいけど、雪だしな~とか思っちゃいます(笑)
そちらももう桜が咲いたのですね。
こっちはもう少しかかりそうです。

★zikoママさんへ

いっせいに花が咲き始めると、見てる方も元気になりますよね~
ワケもなくウキウキします(笑)

庭の木を切っちゃうのですか~。
うちは、ワタシが切りたくないと言い、親はやはり落ち葉がお隣に落ちるから切りたいt言います。
木も生きてるから、あんまり切ったりはしたくないんですけどね

★あずあずさんへ

海外のお友達~
今年はホントに花が咲くのが早いみたいだね。
うちの庭の雪も融けて、そろそろ芽が出て来てるよ。

丸亀のかき揚げ大きすぎる(笑)
さっくり揚がってて軽いんだけど、やっぱ多くて食べきれない。

★クッキーママさんへ

こっそり見たこと、愛には内緒にしといてあげます
うどんも蕎麦もどっちも好きだけど、寒い時はうどんだなぁ。
気温差が激しくて、上着に困る
まだ雪降りそうだしさ~。

★るーさんへ

鎌倉の桜、綺麗でした~
冬以外、行きたいです(笑)
お父様の田舎が室蘭ですか!
室蘭は過去に1度だけ行ったことあります。
今は、工場の夜景が有名になったようで、ツアーがあるみたいですよ。
丸亀は、どれも外れなくて美味しいですよね

★ごろさんへ

やっと雪は姿を消したよ~!
雨降ったからね。
でもまだ油断できない
灯油もまだまだ当分は同じだけ使うだろうな

うどんが主食(笑)
たしかに毎日でも食べられるね。
うどんは全部食べれるけど、お汁までは飲み干せないの~。
杉のうどんのお汁は全部飲んでたのに(笑)
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事