猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

さっぽろ散歩~オータムフェスト2013その②

2013年09月18日 20時44分30秒 | ウカレポンチ紀行


ポンポがけっこうポンポンになったですので、ちょっとお散歩したです

大通り公園をそのまま西へ進むと


・・・・・・
なんか建物があります
なんだっけ?

ま、いいや
それよか

こっちのほうが楽しい

と、遊んでたら乗りたそうな子供が来たので譲りました
オトニャなので

札幌市民でも、なかなか街をのんびり歩くことってないです
大通り公園を端っこまで歩いたのは実は初めてだったです

こんな綺麗なところだったんだぁ

奥に小さく見えるのはテレビ塔


これは 乙女なおどんの像

てくてくてく

行きたかったのは道庁だったんだけど
大通りを端っこまで行き過ぎてかなり遠回りしてしまったです


蓮の花はちょっと少なかった気がするです
行くのが遅かったのかも

今回はレンズが18~50mmだったので望遠が効かず
池の奥にある花はちと遠すぎたです

でもでも


鴨チリGET

やっと撮れたですが・・・やはりチリ師匠ヤボママちゃんには敵いませぬ
修業が必要ななおどんです

さ、道庁の中をぶらぶら散歩して、またオータムフェスト会場に戻るですよ


またいた!
今度はお客さんが乗っていたです

この日は28℃くらいあったし、歩き過ぎて喉が渇いたですので


今度はお飲み物を

ライチのジェラードをソーダで割ったやつにしたです
ライチはブルーベリーと同じくらい好きです


  

真昼間の大通り公園は酒・酒・酒~ 

しかしビール好きのミキティー、我慢したです
もうすでに3杯飲んでるですし

ちょっと歩いたのでなにかもう1個くらい食べたいですな~と


選んだのは珍しく海の物じゃない


チーズフォンデュ
さすが富良野 チーズめっちゃウマだったです


お天気がイイのはこの日まで・・・
という予報通り、だんだんと風が冷たくなってきたので
そろそろ帰るとしましょう


ラブラブな若者は寒くないだろうけどね~

青春時代が~夢なんて~
あとからほのぼの思うもの~
(by 森田公一とトップギャラン)

いや、まだまだ青春真っ盛りななおどんです

あら?

心美 「食べたのそんだけだったの?

きっと・・・

直吉 「お財布が空になったんだよ」

そのとお~り~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぽろ散歩~オータムフェ... | トップ | しつこい黒づくし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2013-09-18 21:28:50
ヒヨコ号、乗りた~い!
ビール飲んだ後のヒヨコ号、爽快だろうな~(笑)
おぉ!
鴨ちりGETじゃん!
スバラシイよ~!なかなか良い角度わださ
今後もちりGETに励むように!
高校生、いいな~
永遠の美少年もいいわ~♪
心美ちゃんのモフモフはもっとイイわ♪
黄昏直ちゃん、お疲れさまですw
返信する
Unknown (あずあず)
2013-09-18 22:41:54
鴨ちり 鴨ちり 鴨ちり、鴨のおちりが気になって、気が気じゃありません。(*^_^*)素敵~。
心美ちゃんがキャットタワーにお手手をかけてるお写真に目が釘付け。やっぱり、それくらいの高さがいいのかも、
うちのは巨大過ぎた。巨大で急こう配なんで、怖がって近づかないのかも・・・・。
使ってもらえるように、私頑張る!
それにしても、なおどんさんは、旨いもの食べても太らなくていいなあ。やっぱ、普段は小食なの??
返信する
Unknown (テロテロ)
2013-09-19 12:48:05
鴨ちりカワイイっ
モフモフぶりがたまんないわぁ。

大通公園ってながーいんだよねぇ。
ロイズでお土産を買いたくて、ずっと
歩いたような記憶があるよん。

心美ちゃん、美人さんだわ。
サビらしい色合いがお美しいわぁ
返信する
Unknown (ごろ)
2013-09-19 13:52:17
もう10日も風邪で寝込んでいるです・・・
年のせいか、なかなか治りません

いつものことだけど、おいしそうなものばかり
下の記事も併せて読ませていただきました♪
ほくほくのじゃがいもと、とろとろチーズが
私の中では一番食べたいものですぅ~

なおきちどんさんは、北海道の味覚と言えば
海のものなのですね。
そういう方がほとんどなのでしょうねぇ・・・
私は断然、イモと乳製品でございます
元夫(函館出身)とも、よくモメました
彼も、北海道と言えば海産物だろ!と言って
聞かなかったです。
でも、釧路出身の私からしたら、
海の幸なんか、島国日本なんだから
よそでもたくさんあるだろうよと、
うまい乳製品は、道東にしかないんだぞと
絶対に引きませんでしたね(笑)
安上がりな奴だと言われましたが

鴨ちゃん可愛い。おチリはどんな子でもいいな
返信する
Unknown (zikozaemon)
2013-09-19 16:05:14
PCの調子が悪く、これで4回目のやり直しです。
私はちょっと変なになると、「もう駄目~」となって又書き直しになるのです。 今日は次男が札幌の旅行から帰って来ていたので助かりましたが、長男は私より駄目なんですよ。私のPCもそろそろ寿命のようです。
札幌は色々と催し物が沢山ありますね。
美味しいもの・・・・ 何時もなら羨ましい~と思うのですが、今回だけはわが家も北海道祭りです。お土産に毛ガニ・バター・ホタテの燻製・お菓子・北海道限定のふりかけ・などなど・・まるで札幌に居るようです。
今日は空まで北海道の青空と同じです。こんな青空は余りないのですよ。新潟は何時も少しくすんだいろなので・・・  今、デパートでも北海道展をして居るのですよ。そうそ、おはぎまで買って来たのです。
そんなですから、北海道展は2回目の時にいきことにしています。それまでに足腰が痛くならない様にしています。
私は留守番を一人で3猫達と過ごすつもりでしたが、ちゃんと東京の長男にお母ちゃんの子守りをして居れ戸呼んで居て呉れたので、留守の間は長男が居ましたので台風も心細い思いをしないですみました。 毎日メールで長男にお母ちゃん大丈夫か?と言ってきたそうです。
どっちが兄貴かとブツブツいってました。
とうさんの発病から葬儀の事まで旅行もせずに、私より必死に看病をして呉れたのだからこれからは少し自分の楽しみをもってほしいとおもっています。それに派私がしっかりしなくってはね。我が家は親と子・長男と次男が全部はんたいなのです。今もPCが動ける様に直して貰って書いて居ます。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2013-09-19 21:57:45
★モモママさんへ

でしょ~、乗りたいしょ~
奥の蜂みたいなのと迷ったんだけど、やっぱヒヨコだよね~。

鴨チリ・・・この直後にめっちゃいい角度でチリ上げたんだけど間に合わなかったのよ
でも頑張ってチリGETに励むわ

★あずあずさんへ

とうとう撮ったわ!鴨チリ
でもまだまだ修行しなくちゃ(笑)
心美が手をかけてるタワーは、タワーって言えないくらいの高さだよ。
あずきちゃんもそのうち慣れて寛ぐようになるよ

ワタシは人に小食だと思われてる。
小さいし痩せてるから、イメージなんだよね。
でも普通に食べるよ。
好きなものだったら、ほかの人よりたくさん食べる

★テロテロさんへ

鳥さんのチリって可愛いよね~
オムツしてるみたいで(笑)

大通り公園を1丁目から8丁目まで歩くと、かなり疲れると思うなぁ。
でも天気がイイと気持ちいいね
心美のこのポーズ、好きなんだよね~。
なんか婆ちゃんみたいじゃない?(笑)

★ごろさんへ

長引いちゃってるね
いま、風邪ひいてる人まわりに多いよ。
夏の疲れもあるんだよね。
仕事は休めてるのかな?
ゆっくり身体を休めてあげるのが特効薬だよね。

北海道の味覚はさ~、たくさんありすぎて決められないよ
行った場所場所で、その土地の美味しいモノを食べるようにしてるよ。
でも、もともと魚介類が好きなんだよね~。
乳製品だって大好きだよ
富良野やニセコでは必ず食べてると思う。
道東はちょっと遠すぎてなかなか行けないの

★zikoママさんへ

パソコンはちょっとでも違う表示やメッセージが出ようものなら固まってしまうワタシです
得意な人がそばにいてくれればいいんだけどなあ。

北海道展、いっぱい買って来ましたね~
おはぎ?
サザエの十勝おはぎでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事